※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ (18)
子育て・グッズ

保育園前に卵を与えても大丈夫でしょうか?週5で通い、病院は火曜日休みです。

卵の進め方について質問です💦

初めての食材を与える時は午前中にあげ1日様子を見る
とよく言うじゃないですか🙁

保育園に通っているのですが保育園に行く前に卵を与え
ても大丈夫ですかね?

週5で保育園に行っており近くにあるかかりつけの病院
は火曜日お休みの土曜日午前中だけ日曜お休みです。

コメント

ぴーかーぶー

うちは土曜日やったりしてました!
卵まだ一切あげてないんですか?

  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)


    卵自体はまだ全然あげてないんですが義母などが卵ボーロ
    を半分位あげていました😰

    • 8月4日
  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)


    土曜日は病院が午前中しかや
    っていなくて…💦

    • 8月4日
  • ぴーかーぶー

    ぴーかーぶー

    私は、朝イチで試して反応でたら病院行けるように、ということで、土曜でもいいと栄養相談で言われました💦
    卵ははじめは数日続けてあげないほうがいいし、今からだとまだ結構かかりますが。。

    • 8月4日
  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)


    そうですね💦
    ありがとうございました😊

    • 8月5日
たろ.

保育士側からすると、
卵を食べたら一言教えてもらえるといいと思います!
(今日の朝初めて卵食べてきたので様子みてくださいなど)

そしてその日は確実に連絡が取れるようにしておいてほしいです!
なにかあった時連絡取れないと困るので💦

園にもよると思いますが、担任の先生に相談するといいと思います😊

  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)


    そうですね!
    明日そうしてみます!

    • 8月5日