※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が激務で私はワンオペ。実家で育児手伝いがあって安心。夫が早く帰宅した日にモヤモヤ。

仕事が激務な夫。
ワンオペでお風呂も寝かしつけ家事も私。
誰とも会話することないなんてザラです。
帰ってくるのは00時前後。土日休み無し。
家事も育児も協力的ですが
なんせ、休みと時間が無い。
覚悟してたものの鬱々とした日々です。

昨日から実家に帰省してるのですが、
誰かが家にいて育児を手伝ってくれて
話し相手がいるって本当に心強いです。

そんな今日、夫から電話。
20時には帰れたみたいです。
そういえば前回の里帰りの時も帰宅は早かったな、と。

なんか、私達がいないと早く帰るんだね 。

と言ったら その言い方は好きじゃない。

と言われ、やっちゃったーーー
って感じです😔
でも、仕事が早く終わる日もあるのはわかるけど
この3ヶ月ずっっと私ワンオペだったのに
なんで家にいないときに限って早いの?と思って
モヤモヤします。。。
どう思いますか?

コメント

ぽぽちゃん☺︎

もやもやはしちゃいます😫
意図的に早く帰ってきたのなら
いろいろわたしも言っちゃいます😫

  • ママリ

    ママリ


    意図的になのかタイミングが悪いのかわからないですが、モヤモヤしますよね💧

    • 8月4日
ぴーかーぶー

里帰り中毎日早いんですか?

  • ママリ

    ママリ


    比較的早い日が多いです😔

    • 8月4日
  • ぴーかーぶー

    ぴーかーぶー

    すみません、下にコメントしてしまいました。

    • 8月4日
ぴーかーぶー

うーん。それなら私もなんか言ってしまうかもですが、言葉は慎重に選びます 笑

  • ママリ

    ママリ


    そうですねぇ😭なんも考えずに言ったので反省です👍

    • 8月4日
雫

毎日本当にお疲れ様です😢
実際意図してなくてもモヤモヤしちゃいますね😭
早く帰れる事実があると、それなら頑張って早く帰ってきてよーーって言っちゃいそうです。
実家にいるときだけでものんびり日頃の疲れを取って下さいね✨

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😔💖
    優しいお言葉嬉しいです🙇‍♀️
    ゆっくりします😭👍✨

    • 8月4日
tm

うちもほぼ旦那居ませんが、付き合っているときからそうだったので、もう何も思わなくなりました…🤣
結婚して5年目ということもあると思いますが、帰ってきてもこなくても一緒と思っています。笑

mii

ワンオペ大変ですよね、お疲れ様です👏❣️
土日休みなし、帰宅は夜中1時頃です💦

私は両親他界していて里帰りもなかったのでもちろん誰とも話さない日々でした笑

うーん、旦那さん、家事や育児を協力してくれてたりしたら、わざとって事はないような気がしますが😊
もしかしたら1人でゆっくりしたかったのかな😅💦

うちも朝しか会えないので、出勤前に公園連れて行ったりゴミ捨てしたり、お昼ご飯作ってくれたり…してくれてるのでもうそれで良しとしてます😂💦👏

子どもが小さいとどうしても話し相手がいない時期がありますが、成長し2歳手前の今、習い事の送り迎え、食事の準備からうまく食べられないので片付けからの掃除、遊び相手、近所の子と遊ぶなどで1日あっという間に過ぎて、自分の時間もなく、やっと一息つく頃にもう旦那帰ってくる時間だょ〜😩
って感じになりました…笑😂