※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

退院が近づいて不安。里帰り後は一人で不安。看護師さんがいてほしい。この気持ちが消えるのはいつかな。

もう少しで退院です、、、すごく不安、、
里帰りなだけに、家帰ったら親がいるから
まだ安心だけど、看護師さんいてほしいーー。
この気持ちいつかなくなるのかなぁ、、、😂😂
里帰りからかえったら一人だし、、不安すぎる

コメント

みさ

退院してからずっと1人で育ててました!
私も入院生活ずっと看護師さん居てくれたので退院後不安でしたが不安って言ってたのもつかの間!すぐに大変過ぎて慣れました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れますよね😭😭後2日で退院となって不安になりました、、😭がんばりす!!

    • 8月4日
ママ

私は実家が遠いので里帰りせず退院してから一人でみていますが、あまりにも不安すぎなのと分からな過ぎで、しょっちゅうお産した産婦人科に電話相談(母乳を飲まない、母乳を吐いた、湿疹が出た等)したり、結果的に週一で子供を連れて病院へ行く始末でした(^_^;)

そのうちにすっかりと慣れて…と言いたいところですが、子育てはまだまだ未知の世界で、あれはなんで?これは何?の雨嵐!
心配事や不安事は、母や友達に電話相談などしてなんとか今日まで来れましたよ!だからきっと大丈夫です♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!🍀
    皆できたら私にもできるとおもってがんばります!!

    • 8月4日
にゃんちゅう

退院後ずっと自分で見てましたが意外となんとかなるもんです!
右も左も分からない育児経験なしの私ですらできたので
0ヶ月の時は起きてミルク飲んで寝て起きてミルク飲んで寝てなので大丈夫ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!ねてばっかりですよね😌💕💕

    • 8月4日
ほし★

わかります😭私は退院するときにお世話になったベテラン助産師さんの前で号泣しましたよ😭💦不安で不安でブルーになってしまいました😭でも、実母のサポートもあり、試行錯誤しながらやりました‼️とりあえず1ヶ月は、授乳、ミルク、おむつ交換、お風呂ができれば大丈夫です😭ママは休める時に休んで、あとは実母に任せましょう😭からだダメージありますので、無理しないでくださいね😭💕

リマリマ

わたしも里帰りで産後は2ヶ月も実家にお世話になってしまいました(笑)産後一ヶ月は初めての育児にパニックをおこし毎日泣いてばかりいました。両親がいたのですが、ホルモンバランスも崩れていたのか攻撃的になってしまったり不安に押し潰されそうになったりではちゃめちゃでした!
自宅に帰らなければいけないのですが、赤ちゃんとふたりの生活が不安で不安でなかなか帰れず。。そんなだめだめなわたしでも1ヶ月を過ぎれば、これほど適当になるのかというくらいの適当加減(笑)赤ちゃんを壊れ物のように扱っていた私はどこいった?!という感じに(笑)
なので、うん、全然大丈夫です(笑)ほんと産後一人で子育てしてるママさんには頭が下がる思いです🙇💦💦

かつらぎ

私も、同じ気持ちでした💦

実家が飲食店をやってる関係で、昼間は二人きりになるのが不安で…。なんで泣いてるのかやミルクを増やすタイミングを自分で判断しなきゃいけなるし…。

旦那に会いたいし、娘は起きてる間泣くばかりだし、夜中は娘と二人でワンワン泣いて…😭
でも、1ヶ月検診を終えて自宅に戻ってからは普通にやれてるのが不思議でした!
もう、その時には泣いてる原因が少し分かるようになってて、適当ながらも今も何とか一人でやれてます!

残り少ない入院生活、ドンドン看護師さんに甘えて体力充電に努めて下さいね😆