※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

ミルトン消毒についての質問です。トングも消毒する?水は浄水器?哺乳瓶は水道水で洗って乾かす?お知恵を拝借します。

こんにちは!
ミルクの消毒について質問です(*_*)

1. ミルトンの容器、トングは赤ちゃん用洗剤で洗ったあと、トングも消毒つけるのですか??

2. ミルトンをつける水道水は、浄水器ですか?原水ですか?

3. ミルトンをつけたあと、哺乳瓶や乳首は水道水ですすぎ洗いしてから乾かしますか?

無知で申し訳ないです(._.)
教えてください(._.)

コメント

1、トングは消毒つけてませんでした。

2、水道水使ってました。

3、付けっ放しにして使うときにゆすいで使ったり、すすいで乾かしてから使ったりしてました。

• こっちゃん

こっちゃん

水道水は浄水と原水どちらですか??

タオルで水っけを拭いても大丈夫なんですか?タオルの繊維とか大丈夫でしょうか?(*_*)

• 3月31日

退会ユーザー

うちは浄水機能ないので原水になるのかな?わからなくてすみません💦

内側はタオルで拭きませんでした。消毒液が少しついててもミルクを作って入れたら成分が飛んでしまうというようなことが書かれてたので、信じてました☆

• 3月31日
  • こっちゃん

こっちゃん

そおなんですね!私もそれを信じます!笑

• 3月31日