※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家事・料理

離乳食後期に入ったので、そろそろパンをあげてみようと思っています🙌今…

離乳食後期に入ったので、そろそろパンをあげてみようと思っています🙌今まではぱんがゆを冷凍ストックしていたんですが、パンの場合はスティック状に切って冷凍すれば良いんですかね?食べるときはレンチン…?どのようにストックしているか、おしえてください!

コメント

ぴーまん

私も知りたくてコメントさせていただきます🙇‍♀️💦

私は一口サイズに切って冷凍して、
レンチンしてきなこまぶすことが多いです🤔

あとは、スティック状に切って冷凍して、トーストすることもあります😊

• さき

さき

コメントありがとうございます😊パンってすぐにカビちゃうから、保存が難しいですよね…!本とか見ても「後期はそのままあげられます」とありますが、子供が食べるのなんてほんの少しだし…💦

• 8月4日
M.24

自然解凍をし、トースト
またはフレンチトーストにして食べさせています😄

• さき

さき

レンジではなく、トーストを使うんですね?トーストだとカリッと少し硬くなるので、飲み込みづらいかなーと思ったんですが、そんなことないんでしょうか?今まで結構ドロドロのパンがゆをあげていたので、一口サイズでもかなりステップアップに感じます😅

• 8月4日
  • M.24

M.24

もぐもぐして食べています😊
    歯が7本ですがかめてるみたいです🙆‍♀️
    耳も噛みちぎって食べてます

• 8月4日
  • さき

さき

うちの子は下の歯が2本なので、トーストはまだ早いのかもしれません😳
    離乳食の本だと、9ヶ月から後期食でおやきなどもあるのですが、いくらもぐもぐできてもまだ歯がないのにどうやって…?という気持ちです😂

• 8月4日
  • M.24

M.24

かぼちゃのおやき、じゃがいものおやきは食べれてました!

• 8月4日
  • M.24

M.24

フレンチトーストも小さく切ってあげたら食べれてましたよ☺️

• 8月4日
す ず か

冷凍したパンをあげている方が結構多くて驚いてます。上の子の時は食パンそのものをあげていたので、、

• さき

さき

食パンそのもののほうが、赤ちゃんにとっては食べやすそうですよね😊私がズボラなので、油断するとすぐカビてしまったりしてしまって…。うちでは冷凍したほうが、安全かな〜と思っています。

• 8月4日

うちはその時期 買ってきた
食パンそのまま
あげてました!
スティック状にして
半分は私が食べてって感じです!

冷凍は日付超えちゃう食パンだけして自分が食べたり!

でも今は冷凍して
トーストして子供にもあげてます!

• さき

さき

それが一番安全ですよね😅私がズボラなので、買ってきてすぐ冷凍しないといつのまにか痛んでることがよくあって💦賞味期限内に食べきるの苦手です😂

• 8月4日