※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

2歳半の男の子がテレビ台に頭をぶつけて、少し切れて血が出ているが、吐いたりぐったりしたりはない。月曜日に病院に連れて行っても遅くないか不安。上の子は女の子で怪我経験なし。男の子は活発なのか気になる。

2歳半の男の子なんですが
興奮してテレビの台の角に頭ぶつけて
少し切れてしまったみたいなんですが
血はずーっと出てる訳でもなくて
ちょこっと出てる感じで
その後吐いたりぐったりしたりって言うのはまったくないんですが
月曜日に病院に連れてっても遅くないのでしょうか
上の子が女の子なので血が出る怪我をしたことなくて
男の子なので活発なのかなとも思うんですが
どうなんでしょうか

コメント

Rio☺︎Mioママ

うちの娘はおっちょこちょいで、頭もちろんよく怪我したりします🤣笑

頭が凹んだり、目の焦点が合わなかったり、ぐったりしてないようなら様子見で月曜に病院でも大丈夫ですよ💡

傷の手当てしてあげてくださいね。
お大事に✨✨

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    やっぱり、2歳とか3歳の子達はそういうアクシデント多いですよね!

    それは無かったので大丈夫かな?とも思います!
    私仕事で旦那と旦那の親に見ててもらったんですけど
    怪我した後すぐ普通に泣き止んで遊んだりしてたみたいなので
    大丈夫だと思います!

    ありがとうございます!!

    • 8月4日
ジャスミン🌻

うちは男の子ですが日常茶飯事でしょっちゅうです
おかしい様子がなければ月曜日で問題ないですよ
切れたところはガーゼで優しく消毒で大丈夫です
私は女ですが頭切ったり口切ったり毎日のように学校とかいたるところで怪我してました笑

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    よかったです!
    うちの娘は角にぶつけることも無くて
    慎重にこなす方だったので
    長男がかなり活発なので
    ほんと毎日のようにすってーんってころんでます。わら

    学校では確かにしょっちゅう怪我してました!笑

    • 8月4日
deleted user

2歳10ヶ月の長女が椅子から飛び降りて角の尖ったとこほに目の真上ぶつけて血だらけになりました😂😂

目の上だったので直ぐに直ぐに眼科と皮膚科に行きましたが大事には至らずです。

ちょこっとなら月曜日でも大丈夫だと思いますよ😊

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    楽しいんですよねきっと
    その遊びが。。笑
    見ててハラハラしますが。。笑
    でも、ほんと少し目を離した隙にそういうことばっかりやるので
    トイレとかも気がきじゃないです。笑

    • 8月4日