※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ジュニアシートの形状について相談です。どちらが使いやすいか教えてください。①と②のどちらがおすすめですか?

ジュニアシートについて相談です。
今、チャイルドシートを使っています。4才まで使えるタイプです。中古で買いました。
3歳からジュニアシートが使えるようになりますが、形が2つあってどちらがいいのか悩みます。どちらが使いやすいのでしょうか?
先に添付した方①
もう1枚添付②
どちらを持っている、どちらも持っている方
使いやすさ等教えてください😄

コメント

ママ

②背もたれ付き。。。

なぱん

自宅の車にはアップリカのフォームフィットをつけていて、実家用に①のタイプを使ってます。

車を日常使いするので、背もたれは必須で、尚且つ安全性第一で考えたら上記のものになりました。

写真の①のタイプは走行中にずれたり、シートベルトが首にかかったりと万が一を考えて、ほとんど使ってません⤵️
息子の体重が軽くて背も小さめなので、体型にあってないのもあると思います。

• ママ

ママ

うちも、常に車移動です。そう考えると、背もたれ付きがいいですね☺️
    背もたれ付で探して購入しようと思います☺️

• 8月4日
りっちゃん

これからですが背もたれ有りを買おうと思ってます!
夫の車にあまり乗らないので背もたれなし買いましたが脱出出来てしまうので怖くて…

• ママ

ママ

脱出できるんですね😅すっごく簡易的ですもんね💦やはり、うちも背もたれ付きを購入しようと思います☺️

• 8月4日
ママリ

1です!
ほんとは背もたれつきがほしかったですが1の方が安かったので😂
特に不便はないですが子供が寝たときは、首がいたそうです😱

• ママ

ママ

①の方、安いですよね😂メルカリで見ても1000円以下とかあって、お財布には優しいな~と思って手が出そうになります(笑)
    たまに乗ってて寝ることあるので、検討してみます!ありがとうございます☺️

• 8月4日