※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方に悩んでいます。ベビーベッドが入らないため、今後の対策を考えています。

赤ちゃんとベッドで添い寝の方、窒息や潰しそうになる、落ちるなどヒヤリとしたことはありますか?
何か対策はしていらっしゃいますか?

現在6カ月で今までベビーベッドで寝かせていましたが、引っ越し先の寝室にはベビーベッドが入らないことがわかり、今後どうやって寝るか悩んでいます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドを使ってましたが、生後半年くらいにお座りと立ち膝みたいなのが始まり、落ちたり危険と判断したので使うのやめました!
そこから大人と同じベッドに寝るようになりましたが、ローベッドにして壁私赤ちゃん夫の並びで寝て、低いのでもし落ちても危険ないようにしました!

• ミント

ミント

ローベッドだと少し安心ですね。うちのベッドはダブルマットレスタイプと言うんでしょうか、高さがかなりあるタイプなので怖くて…😭
    子供ができたときのことを考えずに購入してしまいました。
    ありがとうございます。

• 8月3日
あーこ

我が家も6ヶ月までベビーベッドで寝かせていましたが、それ以降は添い寝で寝ています。

正直、2回くらい夜中にベットから落ちました😱息子は寝相が悪過ぎてゴロゴロするようになってからはベットガードを付けていても落ちてました。。本当にその時はヒヤリとしましたが幸い怪我もなく…
今では寝相もだいぶ落ち着き全く落ちなくなりました。

窒息や潰しそうになった経験はありません。

当時、私もかなり心配でネットで色々調べました。囲いがあるような赤ちゃん用ベットマット?で大人の布団の上に置いて使うようなものがあり、添い寝に最適だなーと思いました!私は結局買いそびれましたが、良かったらネットで調べてみてください(*^ー゚)b

• ミント

ミント

下に返信してしまいました😅ごめんなさい!

• 8月4日

うちも半年から同じベッドです
キングサイズにして両側壁なので大丈夫です

• ミント

ミント

キングサイズでそれはすっごくいいアイデアですね…!
    キングサイズ買えば良かったです😭
    ありがとうございます。

• 8月4日
Una

今は、私 子 旦那さんの川の字で寝ていますが、新生児の頃は旦那さんが寝返りの時に潰しそうになって私も心配で寝れなかったので、子 私 旦那さんで寝てました。
ベッドは壁際ぎりぎりにくっつけてます🙂

私は寝返りなどで子どもを潰したことはないのですが、夢の中で同級生の手を噛んだと思ったら現実で子どもの手を噛んでいたことはあります😭💦

• ミント

ミント

お子さんによると思いますが、足元から落ちる心配はあまりないでしょうかね?
    起きて子供の手を噛んでいたんですね…😳そんな想定外のことがあるとは…笑
    ありがとうございます。

• 8月4日
  • Una

Una

うちの場合は足元ではなく、枕元に転がっていくので今のところは落ちたことないです👼✌︎

自分でもびっくりしました😂笑

• 8月4日
コスタ🛳

シングルベッド2台をくっつけて3人で寝ています!
1歳前から寝ながらかなり動き回るようになり、夜2回ほど落ちました💦
それからは、ベッドの左側と足元は壁につけて、壁側から息子私旦那です!
息子の頭の上には、寝てから大きめのクッションを置いています!

• ミント

ミント

やっぱり落ちちゃうことあるんですね😢うちのベッドは高さがかなりあるタイプなので落ちたら大変なことになりそうで…
    でも足元側も壁につけられたらいいですね!
    ありがとうございます。

• 8月4日
ミント

お子さん怪我なくてよかったです🥺
赤ちゃんてびっくりするくらい寝相が悪いですよね。
うちもいつもどうやったらこうなるんだろ…って寝相してます笑
皆さん意外と窒息やつぶしそうになることってないんですね!
囲いのあるマットレス探してみます😊ありがとうございます。