※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

子どもが手足口病で、熱や喉の違和感があります。白いポツポツが喉にあり、痛みが増しています。症状がひどくなる可能性がありますか?

子どもの手足口病うつったかもしれません😭😭
27日に子供が手足口病と診断され、私自身昨日から急に寒気がして37.6の熱が出て今日は喉に違和感あります💦だんだん痛くなってきています😭⤵︎
喉を見ると左右に白いポツポツがあります。身体にはポツポツ出ていません。
熱は下がりましたが、ここから発疹が増えて痛くなってきたりするのでしょうか?💦😭💦💔

コメント

mama

私は熱が下がった後に、手足がピリピリと痛みだし、プチプチした小さい発疹が出ました。痛み自体は弱かったのですが、違和感ありますし嫌でした〜😭
症状は個人差あるみたいですね💦

お大事にしてください😢

• らるん

らるん

大人はかかると痛みが強く動けないとかよく見るので恐怖でしかないんですが、痛み弱い場合もあるのですね💦
    子供が喉の痛みが強く湿疹も多かったので怯えています、、💦
    ままさんはお熱は高熱でしたか?
    お子さんの病状は、ポツポツ少なめでしたか?

• 8月3日
  • mama

mama

私は40℃でました💦
    翌日には下がったので良かったです。
    子どもは手や足、肘膝などいろんなところに発疹でてました。

ピリピリ痛み、不快でしたが動けないってほどではありませんでした💡

• 8月3日
  • らるん

らるん

症状が同じになるとは限らないんですね!ありがとうございます😭動けないなんて育児できないじゃんと不安ですが💦様子見てみます😭😭

• 8月3日
みみ

私も熱が下がってから1~3日かけて徐々に発疹が増えていきました💦

喉は風邪みたいに腫れただけで発疹はなく、手と足に出来ました。
痛痒くて家事も育児も辛かったです(;_;)

ひどくなる人も、軽い人もいるみたいですね!
私はたぶん軽い方でした。
口にできると辛さが何倍も違うと思います💦
お大事にして下さいね(。>д<)

あゆたそ

私も娘からうつってしまい、絶賛発疹中です😭

7/31に39.5まで熱が出て、次の日は38.5。8/2には熱は下がりましたがちょこちょこ発疹が。

顔にやたら発疹が出てしまい、口の中にも周りにもぶつぶつでき、唇が腫れ上がりました。

足にも大量に発疹が出て、今は指先と足の裏まで広がりました。。

個人差がかなりあると思いますが、私はひどい方な気がします😭