※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃさん
お金・保険

子どもが小さいのため、保育料が大変。毎月お給料をもらえることに感謝。

お金がない

仕事しても、まだ子どもが小さいので殆ど保育料でもっていかれる…

貯金もできません…

子どもが小さいうちはしょうがないですよね…

毎月お給料が貰えるだけでもありがたいと思わないとですよね

コメント

保育料無償化の対象になるまで頑張りましょう!

色々な都合で幼稚園入るまで、働けません😩自分の小遣いゼロ、美容室も行ってないです。貯金は地味に500円玉貯金。児童手当で学資積立やってます。

働いているママさん達が羨ましいと思う反面、ぴぃさんと同じような悩みを周りで聞くのでどちらが良いのか本当にわかりませんよね💦働いてても働いてなくても子どもが小さいウチは貯まらないのかもしれません。

小さいウチは仕方ないと割り切って、がっつり働いてしっかり貯められる日が来ると思いながら、どうやって効率的に貯められるか毎日考えてます😁

^_^

私も貯金なんて全然出来てません😅
ですがなんとかなると思わないとやっていけないので😅

さくみぃ

無職の期間をあまり作らない事で先々の収入が変わってくるから、今は踏ん張り時だと言われた事があります。