※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

夜間の授乳を減らすか、日中の授乳回数を減らすか迷っています。皆さんはどうしていましたか?

完母です。

朝晩の二回食はよく食べ完食します。
おっぱいは未だに4時間感覚で6-7回あげてます。

夜も通しでは寝ないため
2回授乳して寝かせちゃってます。

そろそろ夜間は断乳したほうがいいのかな。
日中も回数減らしたほうがいいのかな。

と、さいきん考えてます。
皆さんはどうされてましたか?

コメント

あゆっぺ

うちの子は食が細くて、断乳した方が良いのかも?と思いながらも、夜中の授乳や昼間の授乳も栄養だしなー、と思って、今も欲しがるときはあげちゃうスタイルなんですが、断乳はどちらかと言えば親の都合だと思ってます。
確かに長時間寝れないとツライけど、断乳するために我慢させるのはどっちもストレスだと思います。
私はもっと言葉がわかるようになってからの卒乳でいいと思ってます。

家は夜間断乳するなら本人も混乱するだろうし、あげないならあげないで完全断乳の方がいいかなと思って9ヶ月で断乳しましたよ!
ごはんももくもく食べるし、授乳に時間取られないのでしてよかったです(笑)
夜も基本的に寝たら朝まで寝ます!1度の眠りが深くなったように思います!
長男は1歳4ヶ月まで飲ませてましたが、次男より辞めるの苦労しました😅

7ヶ月ならまだ全然1日中授乳してましたよ!