※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

乳首を噛まれて血が出たので断乳を考えています。1人での断乳は大変でしょうか?家族の協力がある方がいいですか?

とうとう授乳の時に乳首を噛まれて血が…泣。
これを機に断乳を視野に入れ始めたのですが、こーゆー理由で断乳でも有りですか?💦
また、断乳するなら1人だと大変ですか?
旦那や親の協力があった方がいいですか?

コメント

さおり

ありだと思います(^^)できれば家族の協力があった方がいいと言いますが、うちは旦那だと諦めが早くて、夜の寝かしつけのときに、部屋を分けたにもかかわらず、結局呼ばれて私が抱っこして寝かしつけました(ToT)イライラしただけなので、二人目は頼りません(笑)

• あっこ

あっこ

旦那の諦め早いの分かりますー😂
    旦那は体が資本の仕事をしているので夜は寝てもらわないと逆に困るので自分で頑張るつもりです🥺❗️

• 8月4日
まほ

私は噛まれて痛くて断乳しましたよ😅
息子も欲しがらなくてけっこうスムーズに一人ででしたよ😅

• あっこ

あっこ

スムーズだったのでいいですね✨
    息子は寝る前絶対おっぱいなので覚悟が必要かなぁと思ってたとこでした💦

• 8月4日
  • まほ

まほ

おっぱいに執着心あると断乳大変ですね😖
    うちは夜いつの間にか朝まで寝ててくれたし、昼間の授乳も(くれれば飲みますけど~)程度だったので助かりました☺️
    旦那さんもっと頑張れー👊😆🎵

• 8月4日
  • あっこ

あっこ

ホント大変そぉです😱
    昼間の授乳はだいぶ前に卒業してるんですけど、寝かし付けおっぱいだったので夜は息子にとって必須になってます💦

• 8月4日
  • まほ

まほ

例えばおっぱいをお茶にしてみるとかどうですかね⁉️
    でもおっぱいは安心するから、やっぱりその安心感が必要なんですね😚

• 8月4日
  • あっこ

あっこ

お茶は何度も試みましたが、お茶じゃねーよ❗️って感じでキレられます(笑)
    安心する気持ちも分かるんですけどねぇ💦
    乳首が瀕死ですしねぇ😭

• 8月4日
ママリー

うちは夜間断乳をするとき、旦那の休みの日に合わせてやりました。
ギャン泣きしたときの抱っこ要員として。
でもうちの子は旦那の抱っこを嫌がったので、結局私が全部対応しました😅

でも泣いて泣いて大人も寝られないと思うので、ご主人が忙しい時期とかは仕事に響くかもしれませんね。

• あっこ

あっこ

ウチも同じでギャン泣きの時は旦那の抱っこじゃ無理ですね💦
    旦那も諦めますし(笑)
    やっぱり泣いて泣いて泣きまくりますよね😭💦
    ホント自分がイライラしそぉで怖いです😱

• 8月4日