※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

便秘でお腹が重く感じるけど、固くても胎動は感じる。便秘薬は下痢が心配で少なめに。早産傾向なし。出血やお腹の硬さがなければ様子見でOK?

便秘が原因でお腹が重く感じることはありますか?

お腹が重く、何となく張ってる気がしたのですが、固さはかわらず、横になると胎動もしっかり感じています。

便秘の薬をもらいましたが、下痢になるのが恐くて加減して飲んでるのが少ないのかここ数日出ず…

昨日の健診のエコーでは早産傾向はみられないといわれました。とりあえず出血やお腹が固くなければ様子見で良いでしょうか?

コメント

つむちゃんママ

私は便秘気味の時、夜中に張りと今までにない、ずっしりとした感じがして目が覚めたことがあります😅
前駆陣痛!?かとも思ったのですが、次の日に出したら治ったので、便秘が原因だったのかと思います😅💦

• kitty

kitty

お腹が重く感じるのと便秘は関係しているかもしれませんね。
    薬の量を増やしてみようかと思いますm(_ _)m

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

お薬はマグミットですか?
下痢になる事はほぼほぼないと思いますよ。

便秘だと張りますよ。
気をつけて下さい😨

• kitty

kitty

薬には「酸化マグネシウム」と書かれています。

便秘でも張るんですね。
    薬、増やしてみようかと思いますm(_ _)m

• 8月4日

薬剤師です。
私も便秘薬で下痢になるのが怖いタイプなので、お出かけしない日の朝に多めに飲んでます。
酸化マグネシウムは便を柔らかくするタイプのお薬で水分も多くとらないと効果が出ないので注意してください。
人によって飲む量も変わるので先生の指示は無視して構いませんよ。

• kitty

kitty

水分と一緒に飲まないといけないんですね。
    寝る前に2錠ずつ少量の水で飲んでました( ゚Д゚)

• 8月4日