※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

明日娘の1歳の誕生日を祝う準備に悩んでいます。スケジュールやスマッシュケーキのタイミングについてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
相談させてください!

明後日で娘が1歳になります。
平日になるので明日誕生日のお祝いをするのですが、やろうと思っていろいろ準備はしたものの段取りに悩んでいます。
娘が昼寝から起きて15時頃から始めようと思うのですが、

・一升餅
・選び取り
・スマッシュケーキ

あとはいつも仲良くしてくれているお友達一家も来てくれるので娘たちの写真を撮ったりしてあげたいと思っています。
晩ご飯には大人たちは出前を取って、娘にはバースデープレートを作ってみんなで食べる予定です。
この場合、スマッシュケーキをやるのは晩ご飯の後の方がいいと思いますか?
晩ご飯の前にやろうかと思っていたんですが、ケーキでぐちゃぐちゃになったらすぐお風呂入れてあげたい気もして…

ざっくりとした計画しか立てていなかったので前日になって不安になってきました💦笑

皆様の1歳の誕生日の過ごし方?スケジュール?はどんな感じでしたか?
こうした方がよかったなーとかもありましたら教えてください(>_<)

コメント

私は家族でお祝いしようと決めていたので、
前の日
1歳までの写真をたくさん現像してそれを100均の袋に入れてそれを玄関から部屋まで飾りました。夫が帰ってくるときに見れるようにしました。あとはできるだけ飾り付けをして前日は終わりました。当日は、機嫌がいいときにその前に座らせたり色々写真を撮ったり選びふだ?をしたりしました☺️

☆パルル☆

前日の夜に飾り付けをして
当日は一升餅といつもとは
違うご飯にスマッシュケーキ
やりました🙋

一升餅してご飯食べて
スマッシュケーキそれからお風呂の
予定でやりましたが…
うちの子はグチャグチャにする程
ケーキに触らなかったので
ちょっと遊んでからお風呂に
なりました🤣

newmoon

うちはまだ朝寝昼寝しているので、朝寝から起きた後お昼にパーティーしました。
壁デコってたので一通り写真撮ってから一升餅と選び取りやって、バースデープレートのごはん食べさせて、大人は出前でお昼ごはん食べて、食後にスマッシュケーキをして、ぐちゃぐちゃになったのですぐさっとシャワー入れました😊
楽しんでください❗️

m

我が家はお昼にお祝い会をしました😊

お昼ご飯の後にデザートみたいな感じでスマッシュケーキをしました🎂💓

暖かい日だったので、オムツ一枚にオシャレなスタイだけ付けて、ケーキを食べてもらいました😆

ぐしゃぐしゃになったので、軽くシャワー浴びてからお昼寝させました😴

一升餅、選び取りは、両家のお爺ちゃんお婆ちゃんが揃った別日にしました😌

ざっとこんな感じです!スマッシュケーキ盛り上がりました😂ぜひ、楽しんでください💘いいお祝い会になりますように🥰

ままりん

飾り付けは当日お昼寝中にやりました👍
夕飯食べさせてからケーキいきました😆
髪の毛までぐっちゃぐちゃになったので食べ終わったらそのままお風呂へ直行でした🤣
一升餅は別の日に、旦那の実家で1回と私の実家でやって合計2回一升餅を背負ってもらいました(笑)
選び取り?はやらなかったです👍

しーまま

うちは
夕方のうちに選び取り→一升餅→スマッシュケーキの順でやりましたよ😊

バースデープレートは夕飯で食べましたが、選び取りなどは誕生日に近い週末に義実家で、それと別に自宅でも当日お祝いしていて、その時はバースデープレートと一緒に小さなケーキだして夕飯で食べました♪

おしゃれして選び取り→一升餅までやって、肌着だけにしてスマッシュケーキって感じです💡
手足は汚れましたが頭まではいかなかったので、捨ててもいいタオル濡らしてザザッと拭いて、お風呂の時間まで肌着だけ着替えて肌着のまま過ごしました☺️

写真撮るなら選び取りの前とかですかね🤔

なみ

昼に一升餅とバースデープレート。
夜ご飯がわりにスマッシュケーキをしてからお風呂。

グチャグチャになる事を予想して万全の状態で行いましたが、意外にもキレイに食べて汚れたのは手と口元だけでした!

ぱぴこ

昨日まさに誕生日でした❤️❤️
前日に飾りつけして
水族館に行く予定だったので午前中まさにバタバタでした😂
写真撮影→お昼ご飯代わりにスマッシュケーキでした笑
オムツにタンクトップ1枚でレジャーシートの上で食べさせました!
案の定大変な事になったのでレジャーシート引いて良かったです笑
今日一升餅と選び取りする予定です😄

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じでした。
ケーキは一番最後にしました。ドロドロになるので、すぐお風呂直行です!笑

Iris

1歳おめでとうございます🙌🏻

うちが1歳の誕生日の時は当日は色々忙しくケーキだけになりましたが改めての時は
スマッシュケーキ
一升米
選び取り
の順でやりました。
お餅は食べ切れないと思い一升米にしましたので一升餅だと思ってください💦
ケーキは食べないと嫌だったのでご飯食べさせる前にやってある程度食べたらご飯も出してってしましたよ😌

えみ

皆さまたくさんの回答本当にありがとうございました!!
まとめてのお返事で申し訳ありません(>_<)

昨日無事に終わりました!
一升餅やって、選び取りやって、飾り付けした壁やプレゼントなどと写真撮って、バースデープレートのご飯食べて、スマッシュケーキからのお風呂直行しました!!
大好きなお友達も来てくれたから娘も大興奮でとても楽しいお誕生日会になりました(*´∀`*)
おかげで珍しく朝までぐっすり寝てくれています(笑)

本当にありがとうございました!!!