※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
お仕事

子供の成長に合わせ、正社員になるタイミングを悩んでいます。来年の4月に年少になる子供を考え、早めの時間に預けることに迷いがあります。

現在、パートで営業事務を9時~17時で働いてます。
子供が保育園に通っていて、年少~年長の間に正社員になろうかと考えているのですが、どのタイミングが良いとかありますか?

収入は関係なく、子供の成長に合わせて決めようと考えています。来年の4月に年少になります。
本当は小学生になってからと考えていたのですが、周りが7時~7時30分に預けている人が多くて、少し迷ってます。(私は8時~8時30分に預けて9時出勤してます)

コメント

はじめてのママリ

正社員になると預ける時間が早くなるって事でしょうか?

それならば、お子さんが小学生になった時に子供が家を出る時間とご自身の出勤時間を確認しておいた方がいいと思います。

子供は何時に預けても、もう3歳なら特に問題ないかなーとおもいます。
うちの子も同じ3歳3ヶ月ですが、7時20分ごろに登園です。
たまに遅く行くとタイミングが狂うのかグズるので、毎日同じ時間の方がいいようです。

保育園の方が働きやすいので早めに正社員になるのがおすすめですよ。
小学生の方が春休みや夏休みで仕事に支障がでる人が多いです。