※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳の手術入院中、音のなるオモチャが使えるか相談中。病院のオモチャは音が大きい。

入院中オススメのオモチャ教えて下さい
2歳になる頃に手術入院を一週間する事になりました。
入院中は点滴針刺されたまま片手は固定され使えないと思います
音のなるオモチャは持ってきては行けない事にはなっていますが一歳の時に手術入院した際は
皆さん持って来られていたし
就寝時以外はテレビやゲーム、オモチャの音で
結構賑やかだったので
そこまでうるさく無い限り使用出来ると思います。
(病院貸し出しのオモチャはアンパンマン レジスターなど結構な音が出るオモチャだらけです)

コメント

ひなママ

先日娘が入院していた時は、磁石ペンで書くお絵かきボードを持って行きました!

ママ

音が出るおもちゃを持っていったときは、スピーカー部分にシールを貼り付けて響かないように対処しました。あとは、クレヨンと塗り絵とか、あとは入院中DVDが置いてあって自由に観れたのでそれを観てました😄
小児科だと案外賑やかで、よっぽど
大きな音を出さなければ大丈夫だと思います😄

それよりも、はるさんが寝られるように耳栓とか持っていった方がいいですよ😅

子供が1才3か月の時に3週間入院しましたが、賑やかだし自由無いしでストレスと寝不足で疲れました😅

ゆめまま

うちは3歳で6月入院して、そのときは、大好きな車の絵本やめばえ買って読ませたり折り紙であそばせてみたりしました。
あとは病院のプレイルームで遊ばせて、お散歩いくいくうるさくて。笑
うちは男の子なので、ミニカー何個かもっていきました☆