※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
ココロ・悩み

人見知りになり人にどう思われるか気になる性格になってしまいました🥺🥺改善方法ありますか?

人見知りになり人にどう思われるか気になる性格になってしまいました🥺🥺

改善方法ありますか?

コメント

ウサビッチ

わたしはわたし!
人は人と考えるようにしてます、、
考えれば考えるほどマイナスになり疲れて落ち込むからです

• ののん

ののん

アドバイスありがとうございます🥺✨みんなにいい顔しちゃうのが結構しんどいです。

• 8月3日

乱暴な言葉で申し訳ないですが、

私も人見知りする方ですが、毎回「この人に嫌われても死にはしない」と思うようにしてます😅

• ののん

ののん

アドバイスありがとうございます😊
    そう思えたらいいのですが、あれ言っちゃったけど大丈夫かなとか反省モードに入ったりします。それしちゃう自分がかなりしんどいです。

• 8月3日
ぽこ

自分が思ってるより
周りの人は私にそんなに興味はない

と気軽に考えるようにしてます^_^

• ののん

ののん

アドバイスありがとうございます😊

そう思えるよう努力あるのみですね!!

• 8月3日
sora

全員とうまく付き合わなくていい、みんなそれぞれ考え方が違って当たり前だから、私は私。って思うようにしています。
…言うのは簡単ですが、私はマイナス思考の時はなかなかスイッチの切り替え難しいです💦
そんな時は一旦距離置いちゃいます。リフレッシュして、また向き合っていきます。

• ののん

ののん

アドバイスありがとうございます😊マイナス思考の塊です😞😞昔はこんなんじゃなかったのに。。

• 8月3日
  • sora

sora

私も仲のいい友達から、あんた昔はそんなんじゃなかったのに、なんでそんなに自信なくした?ってよく言われます。
    何なんですかね、年とともに周りと自分を比べる癖がついちゃったのか…
    無理しなくていいと思いますよ。自分のペースで、辛くなったら気分転換です( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 8月3日
  • ののん

ののん

そうです〜自信とかなくなっちゃいました🥺比べちゃいますよね。
    辛くなったら皆さんのアドバイス思い出してみます。

• 8月3日