※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パゥ
子育て・グッズ

家族が好みでないものを買ってくることに悩んでいます。止める方法や自分がわがままなのか迷っています。

カテ違いだったらすみません(>_<)

祖母と実母が、切迫早産だからと好みじゃないものを山ほど買ってくるのを止めさせるにはどうしたらよいでしょうか?

最初のうちは、ありがとう、でも使わないから次からは買う前に聞いてねと優しく言っていましたが、
もう何十回言っても買ってくるし、
まだ機能性があれば使いますが機能性もないデザインもダサいものばかり買ってきます。

小さい時から好みじゃないものを強要してくる親ではありました。

そこで今日さきほど我慢の限界で、こんなにたくさんいらないもの買ってこられて、今までずっと我慢してきたけどストレスが溜まってもう限界だから私が買うからって言ったら、どれがいらんやつなんだ!人に買ってもらって感謝の気持ちもないわがままなやつだ!と怒鳴られ、
切迫早産なので連れて行ってもらうはずの病院も行かないと言われました。

もうどうすれば買ってこなくなるのか、本当に私がわがままなのかわかりません

コメント

ゆあまま

わかります!
うちは義母がそうです。
自分で選びたいのに抱っこひもやベビー布団、哺乳瓶、服にタンスなどなど。旦那から言ってもらってもだめで、楽しみを奪われた気になりました。
はじめは我慢してましたが、最近はリサイクルショップにタグつきで売っています。笑
少しスッキリしました。

• パゥ

パゥ

私も最近売ってしまおうかと思っています( ; ; )
    売ったことがバレたことはありませんか?!

• 3月31日
  • ゆあまま

ゆあまま

今のところないです!笑
    服は多少おいておいて来たときのみ使ったり、使いすぎてつぶれたとか言ってみたり。
    なんか上の子のときに孫フィーバーでありがた迷惑でしたし、、、しかも趣味がまったく違って。。。実母にはハッキリいいました‼

• 3月31日