※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
妊娠・出産

安産祈願は戌の日じゃない日に行った方、1人で行った方いますか?

安産祈願についてです。戌の日に行くのが良いのがわかるのですが戌の日は全て旦那の都合が悪く1日だけ私の都合が良くて戌の日の平日なら私1人なら行けそうなんです。そこで質問です。安産祈願を戌の日じゃない日に御参りに行った方はいますか!?
また、1人でいかれた方はいますか!?回答お待ちしてますm(__)m

コメント

まま

都合が合わず戌の日以外の日に行きました^_^

• mimama

mimama

回答ありがとうございます。
    質問なんですがその時は大安とか気にしていきましたか?
    あと、安産祈願のときに買う御札とかお守りは買えましたか?

• 8月3日
  • まま

まま

仏滅じゃなければいいかな程度でした!安産祈願の時の初穂料の金額で貰えるものは変わってきましたが、御札とお守り貰えましたよ😊

• 8月3日
  • mimama

mimama

そうなんですね!初めての経験でいろいろわからなくて、、、答えてくださりありがとうございました!

• 8月3日
まるこ

1人目も2人目も戌の日が平日で行かれず、一応大安の日を選んで土日に行きました✨

• mimama

mimama

そうなんですね!一人で行ける時がちょうど戌の日の大安で迷っています(--;)

• 8月3日
くまくま

つわりで戌の日は死んでたので、家で腹帯だけ巻きました😊
7ヶ月に入って天気のいい日曜日に旦那と安産祈願行きました💓

• mimama

mimama

そうなんですね!やはり都合があわなかったり、それぞれ事情があるから過ぎてからお参りする方もいるんですね!

• 8月3日
どんちゃん

戌の日が平日で会社だったため翌日の土曜日に行きました!

• mimama

mimama

やはり戌の日じゃない日に行く方もいらっしゃるみたいですね!

• 8月3日
♡HRK♡

息子の時つわりが7ヶ月まであり、落ち着いてから戌の日でもなんでもない土日に主人と行きました!
今回も転勤が急に決まり引っ越しが落ち着いてから、戌の日でもなんでもない土日に行きました。

• mimama

mimama

そうなんですね!いろいろ事情がある場合があるからこだわらず行けるときに行くひともいるみたいですね!

• 8月3日
あい

一応戌の日に行きましたが、
体調が優れず8ヶ月に入ってから行きました💕
戌の日から腹帯を巻いておくだけで大丈夫だと思いますよ!
大きい神社だとHPに混み合うから避けた方が良い旨や、
戌の日以外でもご利益は変わらない旨書いてあるので安心して良いかと❤️

• mimama

mimama

やはりいろんな事情で遅れて行く人もいるみたいですね!

• 8月3日
♡KF-mama♡

1人では行かなかったですが、
戌の日じゃなかったですよ~

そんな都合よくぴったりの日なんて行けません(笑)

戌の日付近でお二人が都合いい日はないんですか??

• mimama

mimama

旦那の仕事上、私が6ヶ月頃にならないと帰ってこれないので難しいんです(--;)

• 8月3日
ゆみ

戌の日以外に行きました!義両親と行く事になってたので、主人と義両親が休みを合わせて行きましたよ🎵戌の日じゃなくても、妊婦さんの体調のいい日優先でいいみたいです。

• mimama

mimama

そうなんですね!やはりひとそれぞれ事情があるから戌のひ以外に行く方もいるみたいですね(^^)

• 8月3日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

二人とも戌の日にはこだわってませんでした✨しかも妊娠後期くらいに行った記憶です!

• mimama

mimama

そうなんですね!旦那さんの都合と私の体調に合わせて行きたいと思います!

• 8月3日