※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷる
子育て・グッズ

娘の離乳食について悩んでいます。食べない理由やどうしたら食べてくれるか考えています。

離乳食の進め方について...💨

娘は野菜果物をそんな食べません...。
お米は好きなのか残しますが食べます(量はホントに少ないです...)
量も食べないし...バナナとか甘いから食べるかな?と思いあげてもすごい顔(トマトあげたときみたいな区ぁーって顔です)ヨーグルトも同じくその顔をされました。色々試してあげたいと思う反面食べてくれないからまだいいのかなと考えてしまったり。
お米に野菜混ぜると余計に食べる量が減ったり
パンは前パン粥にしたらバナナとかと同じ顔されたので(バナナ混ぜても混ぜなくても)
今日はむしって消しゴムのかすをコロコロして小さいボールを作るようにほんと小さめに作ってあげたらパクパク食べてくれて。

何が嫌なのか...どうしたらパクパク楽しそうに食べてくれるのかなとか。みんなみたいにミニ料理的な感じでやってあげたいのに食べてもらえないから...って諦めモード。

いつか食べるからゆっくりでいいんですかね。

コメント

ナツ

うちも、全然食べませんでしたよ!
離乳食断固拒否!
10ヶ月頃になってから、食べるようになりました!

最近になってやっと、ミニ料理にして食べるようになりましたからね😅

食べなくてもいいから、毎回あげ続けたらいつのまにか食べるようになりました!
今では、規定量以上食べます😅

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

ほんとですか😭
    全然食べなくてご飯も小さじ2も食べてないかもなんですよね...笑。

食べないときどんな感じにあげてました?
    みんなご飯 野菜 とかやってますがどっちも全然残るので
    どっちかしかあげれてなくて。

• 8月3日
  • ナツ

ナツ

うちもそうでしたよ!
    断固拒否で、口すらあきませんでしたから😭

食べないときは、口にスプーントントンとしたら少しはあいたのでその隙間から入れてましたけど、ほとんど食べずに大さじ1杯を1時間くらいかかりました😭(7ヶ月のとき)
    でも、食べないのであきらめてました😅
    野菜、ごはんとかできないから、食べられるようになるまでは全部混ぜてました😭

いつかは、食べるようになるんで今は食べる練習だと思ってるしかないですね😅

• 8月3日
  • ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

一時間も頑張れてたのがすごいと思います😦
    混ぜたらなんか入ってるってわかられて進みが悪くなるんですよね...

なにあげたらいいのかもわからなくなってしまいます😂

• 8月5日