※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

息子がミルクを足りなく感じるようです。どうしたら飲んでくれるでしょうか?

息子が全然ミルクを飲みません。
一度90mlがマックスで、平均すると50mlを1日5回くらいで生後3ヶ月にしては足りないです。
どうしたらのんでくれますか?

コメント

まま

体重の増えも良くないですか?
体重が順調に増えてるなら気にしなくていいと思いますよ。
1回50mlをあと2.3回増やすとかですかね。
それでも飲んでくれないなら病院へ相談するしかないと思います。

リリー

うちの託児所にいた生後3ヶ月の乳幼児の子もそうでしたよ。

無理に飲ませると凄く疲れて寝落ちからの寝げろまでしてました⤵️

なので、少し大変でしたが…1時間かけて、ちょっとづつ飲ませて疲れて飲まなくなったら休ませてを繰り返していたら生後4ヶ月の終わり頃に体力がついてきたのか?急に、ちゃんと飲めるようになりましたよ👍💕

個人差はあると思うので、ママは大変ですが一回の量を少しづつ回数を増やしてあげてみるのもよろしいかと思いますよ♥️

みーママ

哺乳瓶の乳首を大きいサイズに変えてみたり、ミルクの種類を違うの試したりしてみてはどうですかね🤔❓

かなまろ

子どもによって事情はさまざまだと思うので、参考までに...

娘も飲む量が少なくて、悩みました。
娘の場合は時間がかかってミルクが冷たくなるのが嫌みたいで温め直したら、飲んでくれるときがあります。
あとは、哺乳瓶の乳首のサイズを大きくしました。
5ヶ月前からLサイズを使っているのですが、その方がゴクゴク飲んでくれるようになりました。
また、テレビなどはつけず静かな環境で集中して飲んでもらうことも意識しています。
これは、遊びのみが増えてきた4ヶ月頃からしました。

もう試されていたら、申し訳ないです💦

* M U G I *

ひよこさんはじめまして☺

もしかしたら息子さんはその量で足りてるのかもしれません。うちの娘もその頃全然飲まなくて1度に50mlとか20mlざらでした😭ミルクを変えたり哺乳瓶のメーカー(哺乳瓶の乳首も)を替えたり試行錯誤しましたが飲まない時は飲みませんでした。後はミルクの温度が適温じゃないと飲まない時もありましたよ😳