※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
雑談・つぶやき

吐くところがないので吐かせてください。下の子が手足口病にかかりまし…

吐くところがないので吐かせてください。

下の子が手足口病にかかりました。熱はもうなく普段通りの生活をしてしばらく経っているのですが発疹がかなり酷く、見た目が結構ひどい状態です。
病院で手足口病と診断されたときもあまりにも酷くて、先生もびっくりしたほどです。
顔にはないのですが、腕や足がひどいです。
上の子が1週間お出かけを我慢してて、
幼稚園のお友達と遊ぶ予定や楽しみにしていたことを全部キャンセルになってしまいそろそろ我慢の限界みたいです。
水遊びにいきたい!プールに行きたい!お家じゃ嫌だ!お友達とあそびたい!言っています…。
息子も元気になったしもう少し様子見て連れて行ってあげたいけど、この見た目じゃなぁ…。周りの人達が気にしちゃうよねって思ってしまいます。
息子もお外遊びが大好きなのでお外に行きたいらしく玄関行って靴履こうとします。自分の水着を持って私に渡してくる姿を見て落ち込んでしまいます。
病気にかかることは仕方ないことだけど、発疹の見た目が酷すぎて少しお出かけも躊躇してしまいます。
こんな酷いのに綺麗に治るのかな?跡残らないといいな。
水遊びの公園行きたいって行ってるし、治ったら2人とも連れていけるといいな。

コメント

うちの子も、虫さされなんですが両足を引っ掻いてけっこう傷だらけで見た目は良くはないです💦ビッグサイズの絆創膏貼って外出たり保育園行ってます♪
周りの目は…そんなにうちの子の事興味ないだろう😳と思いながら出かけています(笑)

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    食料の買い出しはしないといけないので、スーパーにはちょこちょこ行ってるのですが、遊びに行くところにはまだ勇気持てず…😭
    でもたしかに自分の子を見るのに必死で意外とみんな興味持ってないかもしれないですね😂✨

• 8月3日

うちも上の子が手足口病なってしまって、顔にもできて手足もすごくて外に出るの躊躇しました😢見た目が可哀想な感じなんですよね😭
うちは発疹と少しのかゆみだけで3日ほどで良くなりました!
とくにお薬もないらしく、ちゃんと消えるのか本当に心配だったんですけど、キレイになにもなくなりましたよ!!大丈夫です!!
きっとお家だけだと飽きちゃいますよね😭
発疹などなんにも無くなったら、思う存分遊ばせてあげたいですよね!!
早く良くなりますように!!!

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    そうなんです💦見た目が可哀想で…
    うちの子は手足口病を掻いてしまい、とびひと水イボもできてしまって…😭
    治療して今はかさぶたになって病院ではもう大丈夫とは言われているので、治ってきているのですが…😭
    発疹がかさぶたになり赤黒く変色してしまっていて、元の綺麗な肌に戻るのか不安で仕方ないです😭💦
    早く子供たちが遊びたいという水遊びの公園に連れて行って思う存分遊ばせてあげて夏満喫したいです🥺✨

• 8月3日

退会ユーザー

痒みが強かったんですね💦掻くのを我慢させるのも難しいですし、やるせないですよね😭
    子どもの肌って本当に綺麗ですもんね✨それを思うと不安ばかりが募ってしまいますよね( ´•ω•` )
    でも子供の回復力って結構凄いので、信じて待ってみましょう♡😌
    連日暑い日が続いてるので、水遊びはきっと気持ちよさそうですね☺️

• 8月3日