※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほり
子育て・グッズ

神戸市に住んでいる方へ。一歳半検診の用紙はいつ頃届くでしょうか?9月半ばでまだ届いていません。届くのはギリギリでしょうか?教えてください。

いつもお世話になっております。神戸市に住まれている方にお聞きしたいのですが、一歳半検診の申し込み用紙というか問診用紙は、いつぐらいに家に届くのでしょうか?9月の半ばで、一歳半になるのですがまだそういった用紙が届きません。結構ギリギリに届くのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします🙇⤵️

コメント

かーくんまま

4月で1歳半でしたがGW後に届きました😥
周りの人も遅めに届いてました😭

• ほほり

ほほり

お返事、有難うございます😊
    そうなんですね!かなり遅めに届くんですね😅
    聞いて安心しました😌
    有難うございます😊

• 8月3日
ひなの

1歳半検診といっても1歳7ヶ月に行います👏
うちは1歳半年になってからきましたよわ!

• ひなの

ひなの

きましたよ〜!
    の間違いです(^_^;

• 8月3日
  • ほほり

ほほり

それを聞いておいて良かったです😌「いつ届くのかなぁ」って、ずっと気になっていたので😊
    有難うございます🙇⤵️

• 8月3日
紬

一歳半過ぎてから郵送されてきて、健診日は1歳七ヶ月半くらいの頃でした!

• ほほり

ほほり

なかなか案内が郵送されないので、区役所に連絡して聞いた方がいいのかなと思っていましたが、聞いておいて良かったです😌助かりました😆有難うございます😊

• 8月5日