※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃんママ
その他の疑問

愚痴らせて下さい。5ヶ月の娘がいます(^^)義父にお土産で頂いたボディス…

愚痴らせて下さい。。5ヶ月の娘がいます(^^)
義父にお土産で頂いたボディスーツを昨日着せたので、義母に写メを送りました。すると、「太ったお相撲さんに見えますね!もっとかわいいアングルでお願いします!」
という返信がきました(´・_・`)せっかく送ったのにまさか娘の写り具合に文句をつけられるとは。こんなことを言われると写メを送りたくなくなります。しばらく送らないでいると、写メ送って下さい!と来るのでたまに送るようにしていますが。。すみません。ただのぼやきでした。

コメント

ままちゃん♡

それはやだ!
かわいい〜??って返信ならたくさん送りたくなるけどそんなこと言われると、、、
どんな角度でもかわいいし(*`へ´*)って感じですよね、、

言われた時だけでいいと思います*

ふう

失礼すぎますね{(-_-)}

次に変なこと言われたら「隔世遺伝ですかね?!」って言っちゃいましょ!ψ(`∇´)ψ

mc♡mama

だったら自分で撮れやっ!いや、でもそうしたら家に来られるのも嫌だな…なんで思ってしまいました(´・_・`)
本当に失礼ですね(´・_・`)!
どのアングルで撮ってもかわいいに決まってるでしょ!って思います(。-_-。)

はるちゃん♡さんと同意見で、言われた時だけ送ればいいと思います!

さちゃんママ

はるちゃんさん☆共感して頂いてありがとうございます(^^)
実母はなに送っても可愛い〜♥︎って言ってくれるんですけどね。。。
そうですよね‼︎しかもわざわざ送ってもたまにシカトされるんですよ(笑)ひどすぎる(笑)

さちゃんママ

ふうさん☆悲しいことに娘は旦那そっくり=義母にも似てます(´・_・`)認めたくない〜(笑)
いくら孫だからって人の娘に失礼ですよね‼︎
内祝につける命名カードの写真も、これよりもっとかわいいのあったのに〜とか言ってきて、本当にイラつきました。

ままちゃん♡

実の親は娘の子供だから目に入れても痛くないほど溺愛してくれますよね♡
うちのおじいちゃん(お母さんのお父さん)も私に溺愛で今だに、お小遣いあげるといってきます。笑
もう25歳だからいらないよ!!と言ってもあげないと気が済まないみたい。笑
それほど孫って可愛いんですね(^_^)
実の親が可愛がってくれるだけで私は満足かなぁ♡
彼の親、私も苦手ですよ。笑
逆に彼の親は過保護で毎日朝から連絡してきてノイローゼになりそうですw
私が最近放置することが多いくらい(^_^;)

さちゃんママ

mc♥︎mamaさん☆私もそう思ってしまいました(笑)車で20分くらいのところに住んでるんですよ‼︎見たけりゃ自分で来いよって思いますが、実際来られたら困ります。たまに来るんですけどね(*_*)
赤ちゃんだし変顔でもかわいいくらいなのに、写りにこだわるなんておかしいですよね!

もうこちらからは送らないようにします(^^)笑

シャチ🐋

えぇぇぇーーー Σ(っ゚Д゚;)っ
な、、なんて失礼なっっ!!!
いいように捉えたら、わたしの孫はもっと可愛いの♡もっと上手く撮ってあげてーと孫を褒めてるつもりなのかな??わたしも実母に髪の毛切ったとかで写メしたら、えぇーー!⚪︎⚪︎は可愛いのにこの髪型変やわーとか返ってきます。
『あぁーそれだいぶうっとーしい返事やなぁー。』とか返しますが、、義母に言われたらムッカァ꒰╬•᷅д•᷄╬꒱です!!
みなさんがおっしゃるように、もう言われたときだけにすべきですね。あと、写メちょうだいって言われたら、あぁ、すみません。かわいいアングル撮れないです。また撮れたら送りますね!っていうか…

さちゃんママ

はるちゃん♥︎さん☆やっぱり娘の子供の方がかわいいって聞きますもんね('∀`)ちょくちょく娘の服買って送ってくれたり、本当に溺愛してもらってます!ありがたいですよね‼︎

私のおじいちゃんおばあちゃんもかなり溺愛でしたね〜未だに子供扱いされてる感じはしますね(笑)今はひ孫を溺愛って感じですが♥︎

過保護なんですね〜!毎日連絡来るのはつらいですね(*_*)ノイローゼならないようにサラッと流して頑張ってください(^^)w

さちゃんママ

きなこちゃんさん☆それはちょっとあるかもしれません!かわいいんだから可愛く撮ってよっていうニュアンスかもしれませんね(σ´∀`)σ
実母には何言われてもいんですけどね!なぜか義母に言われるとイラっとしますよね(笑)
本当そうします!
この前お盆ぶりに娘に会いに来たら人見知りしないはずの娘が一瞬泣き出して、あら〜人見知り始まったんだ!とか言ってて、内心ざまーみろと思ってしまいました(笑)

岡子

あえて変顔&変なアングルばかり送り付けて
え〜、変ですか〜?
私には天使にしか見えないんですけど?
的な(笑)
パーツ撮りとか、悪意を持って撮った写真ばかりを、しれっと送ってすっとぼけてストレス発散しましょう!

さちゃんママ

岡子さん☆一回、私にはどれも可愛いのでどれが写りいいのかよくわかりませんって言ったことあります(笑)でもKYだからそれだけ言っても察知してくれません。。。
それもいいかもしれませんね(笑)まず送れと言われるまで送らないようにします(^^)

太ったお相撲さんって
ゆう言葉だけで
可愛い♡って思っちゃいました。
私の母も異様に毒舌なので…
悪気ないんですかね…
お友達とかに
うちの孫よ〜とか
自慢する為かも
しれませんね◡̈♥︎
それにしても失礼しちゃう
ですね‼︎

さちゃんママ

ことはさん☆そもそもお相撲さんな時点で太ってるのに、太ってるお相撲さんってどんだけ太ってるんだよって思っちゃいましたよ(笑)
悪気はないですね!いつも悪気なくKYなこと言う人なんですよ(*_*)
あーそれはあるかもしれません!初孫だしきっと写真みせたりしたいんですね〜(^^)