※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
子育て・グッズ

お子様がお寿司屋さんで食べこぼしをして恥ずかしいとのことです。その際の対策について教えてください。

1歳なのですがお寿司屋さんで食べづかみの時、床が食べこぼしがものすごく散らかしてほかのお客さんに恥ずかしいくらいなのですが、何か対策などされていれば教えてください(;_;)

コメント

⭐︎

お食事エプロンとかどうですか?

• ひよこママ

ひよこママ

やっぱりマイエプロン必要ですよねm(__)m!
    食べ物を床に落とそうとするので凄いことになります(;_;)

• 8月3日
ポテト

子供用の椅子使ってもこぼれますか?
うちは外食の時は大人が食べさせてました!
あとは終わったら床拭いてましたよ💡

• ひよこママ

ひよこママ

子供用椅子使ってます!
    卵は自分で手づかみしてるので、なるべくさせた方がいいかと思って、ご飯とかぼろぼろになる物は大人が食べさせてはいるのですが(;_;)

• 8月3日
  • ポテト

ポテト

そしたら手づかみ中は外食する時はお弁当、それが微妙なら人目気にせず食べさせて食べ終わってから片付ける、が良いとおもいます!
    エプロンは使わないんですか?
    使えばある程度阻止出来ます笑

• 8月3日
  • ひよこママ

ひよこママ

エプロンは前は紙のタイプ使ってたんですが自分で引っ張って外してしまうので今は持ってきてないんです(>_<)
    お弁当も定員さんに悪いかなと思ってしまって(;_;)

• 8月3日
  • ポテト

ポテト

まだ1歳ならお弁当で良いと思いますよ💡
    私必ずお弁当持参でしたが嫌な顔された事ないです!
    もちろん先に電話したり、入る前に伝えておいてましたが✨

• 8月3日
  • ひよこママ

ひよこママ

さすがですね(>_<)
    アドバイスありがとうございます!

• 8月3日
maa

必ずポケット付きエプロンしてましたがそれでもこぼしますよね💦私はもう自分で持ってきたウエットティッシュで、ササッと床拭いてました😅どうしても自分ではできなくて次使う人に申し訳ないような汚れのあるときは、店員さんに言ってお願いしてました😅

• ひよこママ

ひよこママ

ウェットティッシュ床拭くときとかめちゃくちゃ使いますよね(>_<)

なんか定員さんにもこんな悲惨なことになってて恥ずかしくて言えないです(;_;)

• 8月3日
ひなまま1024

最近は落ち着きましたが、最後におしりふきで床掃除して帰ってます。好きに食べさせてます。床とか椅子は来たときよりもピカピカです(笑)

• ひよこママ

ひよこママ

そうなんですね(>_<)
    ぐっちゃぐちゃになってる時の他のお客さんの反応が気になってしまって(;_;)

• 8月3日
810

飲食店で働いてますが使い捨ての紙?のお食事エプロンされてる方が多いですよ😊
見て便利そうだなと思ったのはテーブルに貼り付ける使い捨てのランチョンマットみたいなやつであまりにも気になってお客様にどこで買えるのか聞いてしまいました😅
お子様お断りのお店じゃなければ下汚れてても従業員は気にしてないですよ😊お子様いらっしゃったら下が汚れるのは想定内です😊

怪獣あんこら

床は食べ終わったらキレイに掃除して帰ります。いまだに何か合ったようにおしりふき持参してますね🍀

ちっちゃいハサミ持参して半分にしてました✄
ひと口サイズになるので、食べこぼし減りましたよ(^^)

mommy

うちも手づかみ食べ大好き娘なので、外食のとき凄いことになります😂😂わたしは外食ならだいたい主人か母が一緒にいるので、5分か10分おきくらいにわたしがお尻ふきで床掃除します😚