※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

エルゴのアダプトを使っている息子が嫌がり、痛そうにしているので使っていない。使い方のコツを教えて欲しいです。

エルゴベビーのアダプトを購入したのですが
息子がすごく嫌がります💦足も痛そうだったので
1度つけてそこからは可哀相で使ってていません😢
でもやっぱり使えると便利なので首座り前から
エルゴのアダプトを使ってる方コツを教えて下さい😢

コメント

ぷーさん

同じ抱っこひも使用しています☺️もうすぐ3ヶ月になりますが、やっとフィット感が出てきました!💦

対面抱きしたときに、赤ちゃんのおしり辺りにくる×で閉めるボタン??を調節したら足が上手く入るようになりました。足をM字に開くのも脱臼しそうで怖いですよね😭普段から縦抱きするときにM字に足を開くクセをつけて慣らしていました✨

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます✨
    うちも少しずつフィットするようになればいいのですが😢あとで調節してみます( ; _ ; )普段から少しずつ慣らして練習してみます(*¨*)‼️

• 8月3日
ポテト

写真ありますか?
うちもアダプト使ってましたが、練習しないと難しいです…

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます✨
    こちらのものを赤ちゃん本舗で購入しました(๑♡ᴗ♡๑)

• 8月3日
  • ポテト

ポテト

写真ありがとうございます!
    でも赤ちゃんに使ってる時のが見たかったです!笑
    付けてるのを見れば何かお答え出来るかなーと思ったので😂
    伝え方悪くてすみません😣💦⤵️

• 8月3日
  • みぃこ

みぃこ

あ!すみませんΣ(゚д゚lll)笑
    写真はないのですが、足がうまくMで乗らなくて赤くなっちゃって(>_<;)

赤い部分に止めてるのですがもう少し幅が狭くないとしんどいみたいで💦

説明下手くそですみません!

• 8月3日
  • ポテト

ポテト

まだ2ヶ月だと見た目でM!って感じではなかったと思います💦💦
    私はおしりのところにタオル入れて太もも赤くならないようにしてましたよ🎵

• 8月3日
  • ポテト

ポテト

見えづらいかもですがこんな感じで、本当はもう少し赤ちゃん上の方にくるのが正解らしいです!

• 8月3日
  • みぃこ

みぃこ

わざわざ写真までありがとうございます(><)おしりの下にタオルを入れて体を浮かす感じですか?!(すみません、理解力がなくて💦)タオルを挟むという技もあるんですね!!😳写真つきだととてもわかりやすいです✨いろんな部分を調節しつつ頑張ってみます!

• 8月3日
  • ポテト

ポテト

いえいえ🎵
    矢印のところまでタオルひくと赤くならずにすみますよ🙋💡
    身体を浮かす、と言うよりはおしりの下にタオルをひくって感じです❗

• 8月3日
  • みぃこ

みぃこ

とても詳しくて本当に助かります(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)なるほど!息子が起きたらさっそくタオルを使ってみます‼️ありがとうございます(≧▽≦)

• 8月3日
  • ポテト

ポテト

ウエストベルトはママのウエストの一番細いところで付けると赤ちゃん上に来ますので、やってみてください!
    赤ちゃんのおでこにチュー出来る高さが正解です✨
    エルゴ慣れるとチョー楽なので頑張ってください🙋

• 8月3日
  • みぃこ

みぃこ

参考になります!!慣れれるように頑張ります!本当にありがとうございました(≧▽≦)

• 8月3日
  • ポテト

ポテト

GAありがとうございます✨

• 8月3日
  • みぃこ

みぃこ

いえいえ!( ; _ ; )

• 8月3日