※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を拒否し、怒って泣く。どうすれば食べてくれるでしょうか?

9ヶ月になる息子がいますがずっと離乳食拒否がひどいです。どうすれば食べてくれるようになりますか??あげようとすると、口開けずに怒って泣きわめきます😣💦

コメント

M♡S

ご飯系もおかず系もどちらもダメですか?

• かな

かな

どっちも口開けてくれません(><)唯一パクパク食べてくれるのが果物とバナナプリンだけです💦

• 8月3日
  • M♡S

M♡S

ネットで見たことあるのですが、意外と普通のご飯なら食べたりするそうです。
    食感が嫌だったりすることもあるようので、一度試してみては?😊
    人それぞれなので当てはまらなかったら申し訳ないのですが、私も悩んだ時期がありましたので、少しでも参考になるといいです♪

• 8月4日
ちっち

娘もその時期、ずっとそうでした、、、
信じられないかもしれませんが、ある日突然(11か月頃でしょうか)パクっと食べるようになります。
その時まで、あげるだけあげて拒否られたらミルク(母乳)でいいと思います^^

ちなみに1歳過ぎた今でも、原因不明の食べない日もあります。
今とても辛いと思いますが、きっと食べてくれるので気楽にいてくださいね( ˘ᵕ˘ )

• かな

かな

そうなんですか(><)??
    ずっと食べてくれないからイライラしちゃって💦ママがイライラしちゃダメですよね😣気長に待ってみます!ありがとうございます。

• 8月3日
  • ちっち

ちっち

作るのも準備するのも嫌になりますよねー><
    ほんと突然なんですが、強いて言うなら、少し固めにしたって感じです。柔らかいものは嫌だったみたいです。

パンとか食べますか??

• 8月3日
  • かな

かな

あたし、BFなんですよ(><)
    旦那がうるさいから💦
    こないだ、ミルクパンあげたけど、食べなかったです( ̄▽ ̄;)
    BFの場合は硬さどうしたらいいのですか?(><)

• 8月3日
  • ちっち

ちっち

なるほど〜!私もBF使いたかったのですが、拒否だったので基本作ってました( i꒳​i )
    今9か月なら1段階上の一歳〜のやつを試してもいいかもしれません。
    そしてお米系は基本ゆるいので自分で作った方がいいかもです!(ふりかけだけかけますw)

• 8月3日
  • かな

かな

24日で9ヶ月だから9ヶ月のをあげたらよいのでしょうか??
    お粥だけ自分で作った方がいいのですね♡

• 8月3日
こはまま

うちも最近まで食べませんでした(>_<)
味付けはしないとネットや本には書いてたのですが、5ヶ月から使える赤ちゃん用のだしやスープの素を少し混ぜて出したらそこから食べてくれるようになりました!

• かな

かな

今はBFばかりにたよってます(><)でもほとんど食べなくて💦出汁って粉末の和風だしですか??

• 8月3日
  • こはまま

こはまま

そうなんですね(>_<)
    粉末の和風だしと野菜スープ使ってました!

• 8月3日
  • こはまま

こはまま

ニンジンとかさつまいもを茹でて、ミキサーかけて氷作るような入れ物にいれて冷凍しとくと楽チンですよ!
    ひとつ、ふたつを皿にいれてチンしてお湯で調節すればいいので(*´ω`*)私はそこに粉末スープかだし混ぜてました。

• 8月3日
さんま

めちゃ分かりますー!
同じ月齢ですかね🙄
しかもかなりイライラが子供に伝わってます😓

• かな

かな

あたしの息子は24日で9ヶ月だから、まぁぁなさんのお子さんが少し早いです!果物とかプリンはパクパク食べるんですが他は全く😣💦💦💦

• 8月3日
  • さんま

さんま

あれま!笑
    もう9ヶ月かと勘違いしてました😅すみません🙇‍♀️
    でも8ヶ月の頃も食べなくなり、何故かお茶とベビーダノンのヨーグルトだけ口をパクパク開けて、このやろうと思ってました…いや現在進行形😓

• 8月3日
  • かな

かな

いやいや
    あたしの書き方がおかしかったです(><)
    ごめんなさい💦
    お茶、ベビーダノンは大好きです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)w

• 8月3日
  • さんま

さんま

いえいえ💦8ヶ月のところ完全にスルーしてました😵💦笑
    分かります😭分かります😭
    お茶を口に入れるフリして、口を開けたとこにご飯inしたりします😅

• 8月3日
  • かな

かな

あたしと同じことしてます🤣wでもやりすぎたらお茶も飲まなくなるらしいので程々にって言われました😣

• 8月3日
  • さんま

さんま

やっぱりですか😂w
    お茶・お茶・ご飯・お茶・お茶・ご飯…ってしてます😂w
    ご飯を連続でするとコップを抑えだします🤣
    ご飯あげる時、静かにあげてます?それともすごいねーとか声かけながらあげてます??

• 8月3日
ママリ

哺乳瓶や、おもちゃは自分で口にいれますか?
モグフィーっていう、哺乳瓶の乳首みたいな入れ物に、食べ物をいれて自分でもぐもぐして食べることのできるグッズがありますよ!
我が子は使ったことありませんが、見かけたことがあったので良かったら調べてみてください😊

• かな

かな

哺乳瓶、おもちゃはすぐ口入れます😭
    ありがとうございます!
    ググって見てみます( ¨̮ )

• 8月3日
わっか~

1回止めてみるとか、好きなものと混ぜてあげてみるとかですかね~?

• かな

かな

好きなものが、バナナプリンと果物が好きなんです😭 😭 😭

• 8月3日
  • わっか~

わっか~

バナナプリンか~おかずで好きなものが出てくるといいですね~👍

• 8月3日
はーちゃん

11ヶ月の子を育ててます。
うちの子は離乳食全く食べません。
何故かパンはよく食べます。
なのでパンに色々挟んで見ようかなと考えている所です。
ちなみに9月から保育園なので心配です。

たいあき

うちもなかなか食べませんでしたが、BFをあげてみてから、パクパク食べるようになりました!それからは、おかゆに鰹節を細かくちぎって入れたり、青のりやきな粉をかけてみたり、トマトジュースでリゾット風にしたりしたら、よく食べました!😊

よかったら試してみてください🌟

• たいあき

たいあき

ちなみに、BFはドロドロで食べにくそうなので、少しお湯を入れてゆるくして食べさせてます。

• 8月3日