※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

長男の癇癪が激しくて困っています。言葉がないため、要求を無視し、泣き崩れることが多いです。キッチンでの行動も問題があり、どうしたらいいかわかりません。8月に誕生日があり、おままごとセットで満たされることを願っています。

長男の癇癪が凄すぎてついていけません💦💦
まだ言葉が喋れません。

色々やりたい時期見たいで
今からお米炊くよー!やってー!無視。
ママがやるよー!で無視。

実際やったら泣き崩れながらこっちに来る😅

おもちゃの場所移動少ししただけで泣き崩れておもちゃにあたる。他にも沢山。

キッチン立ったらお鍋等を床で触り全く貸してくれません。理由説明して取り上げると癇癪、

キッチン中もシンクの中でずっとお鍋触ったしてます。そろそろ洗うよーっで癇癪。
遊ぶ所では無いので取り上げてみました。
いつもはじゃぁ遊んどきーって感じにしてましたが、、、

どぉしたらいいのかわかりません。

8月誕生日なのでもうすぐおままごとセット本格的なのが届くのでそれで満たしてくれることを祈ります😂

コメント

ひーママ

うちも、言葉が遅く、最近やっと会話できるようになってきた?くらいです。

うちも、いたずらなど注意すると、ぎゃー!です。
でも、カウントアップすると結構切り替えてくれます☺️
特にシャワーを離してくれないのですが、「5ずつじゅんばんこね」と言って、「いーち、にー…」と数えてからだと、大丈夫です。
止めさせる時も、「あと10でおしまいだよ?」というと切り替えてくれます。
元々数字に興味があったみたいなので、効果があっただけかもしれませんが……💦

• えいとまん

えいとまん

もぉすぐ3歳なのに、、、
    色々調べて漢方デビューしたらあたしも長男も落ち着いた気がします😊

数を数えましたが無理でして😂
    バイバイ🤗と言うと辞めてくれることが分かりました!
    ありがとうございます!

• 8月7日