※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまやま
お仕事

要領よくできるコツについてアドバイスをお願いします。

要領よくなりたいです。
今のパート先では攻撃的な人はいなく、むしろ「こうした方がいいよ」など、アドバイスをしていただいてはいます。

先輩パートさんに「何時までにできるようになったね、もう少し今の作業要領よくこなせるようになったら次の作業教えるね」
「手先は早いから要領よくなれるから大丈夫だって」と言われました。

要領よくできてないと普段言われないけど、やっぱり思われてたんだなーと思いました。

要領よくできるコツってありますか?よろしくお願いします😭✨

コメント

りい

私はですけど、色んなことを同時進行します。
そこでなにかやるならあれとこれもやればいいかな?とか思って仕事してます!
なかなか仕事が進まない人をみてると一つやってまた一つなので、効率悪いなーと思ったりします😥

• やまやま

やまやま

効率的になるように考えてしないとダメですよね。
    回答ありがとうございます(^-^)/

• 8月3日
ha*

常に一石二鳥を心がけてると要領良くなります!😂

• やまやま

やまやま

心かけます☆回答ありがとうございます☆

• 8月4日
ちいちゃん

頭の中は常にこうしたら周りが動きやすい!とかこういう順序でやれば速い!とかこの人にこれしてもらったらいいな~とか考えてます!

• やまやま

やまやま

常に考えながらやらないとダメですね。回答ありがとうございます☆

• 8月4日
mimi

慣れたら余裕が出てきて、頭の中で次はアレしてとか、容量など掴んでくるのではないでしょうか😊?

• やまやま

やまやま

まだまだ余裕が足りないです(>_<)もっと余裕がほしいとこですね。これからパート行ってきます。回答ありがとうございます✨

• 8月4日

要領よくやっている人を観察して行動を真似るといいと思います❗️それが反復活動によるスピードの速さなら、自分も何度も繰り返してやれば早くなると思います☺️

• やまやま

やまやま

観察して真似て、繰り返しですね。今日もこれからバイトなので実践してもます(^-^)v回答ありがとうございます✨

• 8月4日