※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が熱と元気がなく、食欲も少ない。胃腸風邪か不安。再度病院へ行くべきか悩んでいる。

1歳2ヶ月の娘を育ててます.*೨⋆*✩
一昨日、いつもと様子が違ってご飯も全然食べてくれず、トマトなどは食べてくれたのですが夜に2回嘔吐して出てしまいました。
そこから熱が38.3度まで上がり、朝起きたら下がってました。
保育園も始まるので病院へ行ったのですが、そこでは37.9度で検査は特にせず、先生は元気もあるし下痢もしてないけど軽い胃腸風邪かなーと整腸剤をくれました。
それから熱はなく昨日はご飯もいつもよりは少ないですが多少食べてくれました。嘔吐も下痢ないです。
今日も朝起きて熱もないし元気あるなと思ってたんですが、少し違って昼になっても起きてるのに布団から出てこず、やっと出てきて少しパンとヨーグルトを食べてそれからもいつもの元気はなくずっとあたしの膝の上や床の上をゴロゴロしたりぐったりしてます。まったく動かないわけじゃないですが、いつも活発で落ち着きがないぶん、元気がないのは一目瞭然です。
ほんとに胃腸風邪なのかなー?と不安です。
熱のあまりでないインフルもあると聞くし…もう一回病院へ行くべきかどうなのか悩んでます。
長くなりましたがみなさんならこんな症状の時どうしますか?
明日入園式で病院の先生は下痢もしてないし熱が下がってたら出ても大丈夫だよと言われたんですが、ほんとに胃腸風邪なのかな?と思って考えてます(>_<)

コメント

だん嫁

胃腸炎になったら、1週間は、お腹に優しいお粥などにしてください。目安は、下痢と同じくらいの柔らかさが目安で!こういう時は胃が弱ってるので、ヨーグルトはやめた方が良いですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます.*೨⋆*✩
    ほんとに軽いようで下痢はしていません。
    ヨーグルトは控えたほうがいいのも知ってますが何も食べてくれず、あたしの食べていたヨーグルトは欲しがってきたので少しだけ与えました(´・_・`)
    今日もう一度病院へ行ったもところ、病院では元気に動き回ってました^^;
    先生も明日起きて元気でご飯も食べれたら保育園も大丈夫とのこと。
    今日も様子みてみたいと思います✿
    ありがとうございました。

• 3月31日