※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊活

排卵検査薬の結果が薄くなりました。排卵は終わった可能性があります。検査薬が明日以降濃くなるかは不明です。

写真のように排卵検査薬を行いました。
昨日と今朝は訳あって検査できず、本日夜の検査では薄くなりましま。
これはすでに排卵が終わってしまうのでしょうか?
前回の生理日から、いつから排卵検査薬を使っていいか調べたところ8/3からだったのですが、8/2に行ってみたところ濃い線がでましたが、主人が不在のためタイミングは取れませんでした。
検査薬が薄くなると明日以降濃くなることはないのでしょうか?

コメント

ママリ

これぐらい濃くなります!

ママリ

基礎体温は測ってませんか?

明日も検査して薄くなったら排卵済みだと思います。

  • よっち

    よっち

    基礎体温は測っています。
    8/2時点でも薄いってことでしょうか?

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    画像拡大してませんでした😣
    7/3には薄くなってますし、基礎体温も上がってるので排卵済みだと思います。

    • 8月3日
  • よっち

    よっち

    予定より排卵が早くなったってことですか?😢

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    濃くなって薄くなったらこれ以上濃くなることはないと思います😊

    D13.14くらいで排卵なら普通ではないですか😊
    D11くらいから排卵検査薬をしてみた方が安心かもしれません😉

    • 8月3日
  • よっち

    よっち

    なるほどですね!
    次回生理後はそのようにしてみます😢
    ダメ元で今夜タイミング取ってまた明日検査してみたいと思います。

    • 8月3日