※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにん
子育て・グッズ

生後5日の娘が授乳中に途中で寝てしまい、30mlしか飲まない場合、根気よく起こしてあげるべきか悩んでいます。前回の量を考えると今回はこのままでいいのか不安です。

本日生後5日の娘を連れて退院したものです。

授乳(悲しいことにまだ出ないため吸わせてからのミルク)を3時間おきにということで帰宅してから二度目の挑戦なのですが、途中で寝てしまい30mlほどしか飲んでくれません。

このような場合は根気よく起こしてあげ続けるべきでしょうか?前回量を間違えてしまい60mlまでと言われてるところ、80ml(70mlくらいのみました)作ってしまったので、プラスマイナス考えて今回はこのままでいいのかと思っていますが不安です…。

コメント

大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
赤ちゃんも人間だからお腹すいてゴクゴクミルク飲むときと、お腹空いたより眠気が勝つ事もあると思いますよ(*´꒳`*)
起こしても起きない時は次起きた時の様子見て考えれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• あんにん

あんにん

ありがとうこざいます。不安だらけで一つ一つのことが合っているのか自信がないため、アドバイス大変助かります。

• 8月3日