※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠中の骨盤ベルトについて、腰痛持ちでホールド力があるものを探しています。候補はトコちゃんベルト、コナミスポーツ、犬印、ピジョンです。使用感について教えてください。

妊娠中の骨盤ベルトについてです。
現在14wですが、もともと腰痛持ちのためそろそろ骨盤ベルトを使おうと思っています。
すでに腰痛があるためホールド力があるものが良いのですが、立ち座りが多い仕事のためズレが心配です。
現在候補にあるのは
トコちゃんベルト
コナミスポーツ
犬印
ピジョン
です。以上のベルトやその他のメーカーのものについて、使用感を教えていただけますでしょうか?

コメント

riri

腰痛もちで、産後は何度もギックリ腰をしています😭
骨盤はトコちゃんベルト、大きくなったお腹はサラシの腹帯で支えています。
骨盤ベルトは骨盤だけで腰は支えてもらえません💦
ちょっと面倒だけど昔ながらのサラシだとコルセットみたいに支えてもらえるので楽です。
立ったり座ったりが多い時は腹帯だけで骨盤ベルトはなし、よく歩く時は骨盤ベルト必須です。

• かな

かな

説明が足りずすみません💦
    仙腸関節の腰痛なので、骨盤なんです😩
    腰椎の方は今のところ痛まないのですが、今後調子が悪くなってきたらサラシも試してみようかと思います
    ありがとうございます!

• 8月3日
かりん❁

わたしも腰痛持ちで、助産師さんオススメのトコちゃんベルトⅡを使っています。
仕事中つけて、帰宅して外すと歩けない程痛くなる時もあるので、かなり効果があると思います。
デメリットは値段とあせもが出来てしまったことです💦