※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn
妊娠・出産

貧血で休んで病院に行く途中、14週の妊婦が胎動を感じた。貧血対策について教えてほしい。

いつもお世話になっております(^ ^)

今日、仕事向かう途中に貧血でダウンし休みにしてもらいました。このあと病院へ行ってきます。

病院に向かうまえに一度家に戻り、ベッドに座るとおしり辺りがぽこぽこしたのですが、これって胎動ですか…?
ほぼ14週なのですがまだ早いですよね?

と、妊娠中貧血で悩んでいた方、どんな処置をされたかなど教えていただけたらと思います。

よろしくお願い致します!

コメント

無果汁

胎動かお腹のガスかな?と思います!
私も貧血で階段の上り下りも休み休みでした(。>﹏<。)
葉酸と鉄分のマタニティ用サプリを飲み鉄分入の野菜ジュースなどを取り始めたらだいぶ良くなりました!
また、料理でも鉄分が豊富なものを積極的に取るように心掛けています!

• ayn

ayn

コメントありがとうございます!
    ガスかもしれません(´・ω・`)
    しばらく休養ということで、休みもらいました。
    葉酸サプリさぼり気味で、プルーンやバナナなどフルーツだけに頼ってましたが、今日を機に再開します(._.)

• 3月31日
スプラトゥーン

胎動かもしれないですね(^^)私の時は、おへその下の方で、ポコポコしましたよ!14週なら、早い人なら感じるかもしれないです。

妊娠中の貧血は、鉄剤を処方されてのんでいました。それでも数値が上がらなくて、週3回、鉄剤の注射を打ちに通院しました(>_<)

鉄分を多く含む食品も摂っていたつもりでしたが、足りていなかったようです。

• ayn

ayn

コメントありがとうございます!
    一度体勢を変えたら感じなかったので、もしかしたらお腹かも…という、少しさみしい気持ちになりました(´・ω・`)w

かかりつけが休診のため違うところへ行ったのですが、かかりつけと方針が違うと困る、ということで鉄剤を処方してもらえず、点滴もしてもらえずで帰されました…
    明日かかりつけで診てもらいます!

• 3月31日

私は下っ腹辺りがモニョモニョと動く感じが14週頃からありましたよ!

めまいが酷いので、プルーンや梅干しなど鉄分が豊富と言われる食べ物を毎日摂ってます。

病院で相談すれば鉄剤くれるみたいですよ( •̀ .̫ •́ )✧

• ayn

ayn

ほんとですか!
    じゃあもう少しかな(^ ^)?
    楽しみです!

最近プルーンを食べ始めました!
    これからも続けていきます!

• 3月31日