※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

2歳の娘が39.8度の熱でぐったり。水分を拒否し、透明の鼻水も。救急病院に行くべきでしょうか?

2歳になる娘です。昼過ぎからやけに体が熱いなと思ったら発熱、ただそこまで高くなかったのと、割と元気だったので様子を見てました。が、つい先ほど体温を計ったら39.8度、結構ぐったりしています。今やっと眠りにつきそうなところです。

水分を取らせようとしても、拒否されてしまいます。この暑さなので心配です…救急病院にかかるべきでしょうか?

熱の他の症状としては、透明の鼻水くらいです。

コメント

水分がとれないなら脱水になっちゃうので点滴をする必要があります。
水分は一切拒否ですか?

• ゆうり

ゆうり

さっき、ヨーグルトと飲むゼリーは食べました。ポカリやお茶などの水分はまだとってくれません💦

さっきは眠かったのもあって意識が朦朧としてましたが、今は少しだけ落ち着いた感じです。。

• 8月3日