※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぐちゃん
妊娠・出産

生理が規則正しく来ていても、排卵日がずれることはありますか?先日妊娠検査薬で陽性が出て、病院で6wと言われたが胎嚢が小さく、初期流産の可能性があると言われました。排卵日がずれた可能性も考えられますか?同じ経験された方いますか?

生理が毎月規則正しくきていても、排卵日がずれていることはありますか?
先日妊娠検査薬で陽性が出て、今日病院にいってきました。生理周期から予測して6wに入ったところなのですが、胎嚢が小さくこれだと5wくらいの大きさ、生理の記憶違いか初期流産の可能性があると言われました。
生理日はきちんと記録していたので記憶違いということはありません。考えられるとしたら排卵日がずれていたのかな、というところなのですが、、今日の先生にはそのようなことは言われず、初期流産かなというニュアンスでした。正直ショックで、次は2週間後にまた受診するのですが気が気じゃないです。
同じような経験された方いらっしゃいませんか?😣

コメント

ぴむ

独学ですが、、排卵しておよそ14日で生理と決まってるそうなので(周期のずれは排卵までの日数が人によって異なる)生理が毎月規則正しくくるならずれてる可能性は低いと思いますが、その時期だと多少のずれがあったりするので流産確定はまだできない時期なんだと思います。

ママリで排卵日ずれてないけど小さくて、その後無事育ってますって方もよく見かけるのでまだ気を落とすには早いかな?と思いますよ(^^)

• えっぐちゃん

えっぐちゃん

コメントありがとうございます♡
    やっぱりずれている可能性は低いですよね💦
    優しいお言葉ありがとうございます。なるべく前向きに過ごしたいと思います!!

• 8月3日
♡aoba♡

あります!あります!
私が今回そうでした(•ө•)♡

生理日はきっちりアプリで管理していたので記憶違いはなかったけど…
排卵遅れたのかな?まだ胎嚢見えないわ!って言われました☆.。.:*・
赤ちゃんの心拍が確認出来るまでは、小さめでしたけど…そこから急成長して今では週数より一週間くらい大きめですよ( ´∀`)

赤ちゃん信じてあげましょー(•ө•)♡

• えっぐちゃん

えっぐちゃん

コメントありがとうございます♡
    本当ですか💦励みになります。私の先生は、排卵遅れたのかな?ということは言ってくれなかったので、ただただ流産の不安で頭がいっぱいになってしまい…
    少し気持ち軽くなりました!ありがとうございます!!

• 8月3日
  • ♡aoba♡

♡aoba♡

私が行ってる病院の先生も、初めは排卵遅れたのかな?とか言わなかったですよ(´・_・`)

流産の可能性と子宮外妊娠の可能性あるので。ってめっちゃ不安煽られました。

ですが、心拍確認できたときに…排卵遅れたのかもね〜みたいなこと言ってました(´・-・` )

その先生に対して、不信感しかなかったけど途中で先生変わったので良かったです(ㅅ´ ˘ `)♡

• 8月3日
  • えっぐちゃん

えっぐちゃん

そうだったんですね💦
    ただでさえ初期で不安なのに、不安を煽るような言い方しないでほしいですよね(ノ_・、)
    私も次は違う先生に診てもらおうと思ってます💦

コメントいただけてすごく励みになりました!ありがとうございます♡安産お祈りしてます✨

• 8月3日
  • ♡aoba♡

♡aoba♡

そうそう!それなんですよね(´・_・`)
    初期で不安なときなのに、そんなこと言わないでよ!ってなりましたもん( -ω- `)
    慎重派な先生だとは、病院に行く前から口コミとかで見てましたけど…
    慎重派とかではないですよねww
    ただ不安にさせる先生ってイメージが強くつきました(笑)
    今はもうやめちゃって居なくなりましたけどね( ´∀`)ハハハ

• 8月3日