※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえっくま
妊活

稽留流産後、周囲の妊娠報告で気持ちが落ち込んでいる。再度妊娠できるか不安で、前向きになれない悩みがある。

今年1月に稽留流産しました。2人目を希望して1年半が過ぎようとしていますが、昨日リセット(>人<;)
周りの友人や親戚から次々と妊娠報告。小児科勤めなので妊婦さん沢山いるし、気持ちが落ちてしまって。。また妊娠出来るといいな。前向きになりたいけど、だんだん苦しくなってきてしまいました。

コメント

Kazuki*

同い年で子供も同い年で名前も一緒です(o^-^)親近感わきました(笑)
私も、去年から妊活していて年下の親戚が予定外?の三人目と聞いたときはすごい驚きました。ショックですよね。
それから本腰入れて産婦人科にいき排卵検査薬も使いました。
そうしましたら、今月妊娠してました。この年だと少し焦っちゃうのすごいわかりますが、色々試しながら頑張っていたらいつか来てくれると思いますよ(^_^)

• りえっくま

りえっくま

妊娠おめでとうございます!!
    コメント読んで少し元気になれました!
    私も行動しようと思い、産婦人科予約しました(๑´ω`ノノ゙✧
    周りの妊娠報告や、妊婦さんの姿を見て、生理が来るたび落ち込んでても、妊娠出来ませんもんね!
    進むしかないなって、自分だけで悩まず、婦人科の力も借りて頑張って見ようって思いました。ありがとうございます!
    年齢も同じ、子供も同じ年♡♡そして妊娠出来たってことで、励みになりました!

• 4月2日
∞chi_fu∞

とても気持ちわかります(;_;)

私も7月に流産しました。
まだ子どもはいません。
加えて不妊治療も行っています。
ついこの間まで小児科で働いていました!

なんでみんなこんなに幸せそうなんだろうとか、なんでこんなに若いあいさつもできないような人がお母さんに?なんて、自分の中の黒い部分がすごく出てきます。

毎月のリセットが本当に苦痛ですよね。
でも1人だけでもお子さまがいる幸せを忘れないでください*Ü*
もちろん2人目を望んでいるお気持ちも分かりますので否定をしているんけではありません🙌💦

辛くなる時が多いと思いますが、前を向いて一緒に頑張りましょう💕

長々とごめんなさい😂

• りえっくま

りえっくま

流産は本当に辛い出来事ですよね。私は1年以上かかって妊娠出来て、それから流産でした。2人目でしたが沢山沢山泣きましたし今でも泣けてしまいます。
    だから1人目で流産されたらきっともっと辛いですね。それなのにコメントして頂きありがとうございます!
    自分の中の黒い部分がすごく出てくるの私も感じます。こんな自分最低だなって思うような事も思ってしまいます(>人<;)
    私、子宮筋腫があって妊娠しにくくなってるのかもしれません。子宮の変形もあって。
    だから1人で悩まず不妊治療の病院予約してみました!
    悩んでても進めないから、行動して前向きに進もうって思って。
    長くコメントしてもらえて嬉しかったです!本当にありがとうございます♡
    お互いに授かれますように!!

• 4月2日