※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子供たちを夫に預けていたら、上の子が寝室に来て一緒に寝ると言い、下の子が大泣き。夫は熟睡しており、下の子がズリバイで寝室まで来ていた。心配なので様子見。

先ほどリビングで子供たちを夫にみてもらって私は寝室の方にいたのですが、途中上の子が寝室に来て一緒に寝ると言ったので寝かしつけていました。そしたらガサガサという音とガンという音と同時に下の子が大泣きしているのが聞こえ、どうしたのかとリビングの方に声をかけても返事がないため見に行こうとしたら下の子がズリバイで寝室の方まで来てしまっていました。びっくりしてリビングの方に行くと熟睡している夫…あまりにも腹が立ち、夫に任せた自分も情けなくなりました。上の子が寝室に来たことにも気づいておらず、子供の大泣きも聞こえず、私が怒鳴って初めて目を覚まし、なんで下の子がいないの?的な感じでした。マットレスと布団でリビングからでれないようにガードしてましたが、そこをよじ登ってぬけてきてしまったようです。ガンという音がフローリングもしくはどこかの壁によじ登って落ちた勢いで頭を打ってしまったのではないかと心配です。夫は寝落ちしてしまっていたので全くわからないようで…泣きながらズリバイしてきた姿を見て夫に任せて目を離してしまっていたことをホントに反省しました。リビングには上の子のおもちゃなどもあるので誤飲などしていないか、どこかに頭を打ったりしていないか見ていなかっただけに不安ですが、様子見しかないですかね😔心配なのと夫への怒りとで長くなってしまってすみません…😰

コメント

マナ

一度や二度の失敗はありますよね。
今後はお子様から目を離さず。旦那さんにもキツく言っておかないとですね。
誰も見ていないので、様子見しかないと思います。タンコブとかあれば、氷で冷やします。