※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊娠・出産

妊娠7週5日でつわりが軽く、不安。食後に吐き気が2.3時間続くことも。心拍確認時に心配。同じ経験の方の話が聞きたい。健診が月曜でドキドキ。

妊娠7週5日です。
つわりの症状が思ったより軽く、とても有り難いのですがその反面少し不安です😖
日によってつわりの重さが違うのですが、一番重くてお昼食べた後に胃がムカムカして何回かえづくいうのが2.3時間続く…くらいであとはたまーにえづく程度です。
一番つわりが重いなーと感じたのが心拍確認をした6週1日でちゃんと育っているのか心配です💦
今日に至っては家で何もしないでゴロゴロしているせいかも知れませんがつわりのえづきが1回もないです💦

つわりってこんなもんですか??💦
同じような経験の方いましたらお話聞いて安心したいです*😖

ちなみに健診は月曜なのでドキドキです…

コメント

あきら

私もつわりほぼなくて、ちょっと心配でしたがなんの問題もなく👌周りからは羨ましがられましたよ〜✨ただ体重増加が著しかったです😂
いまになって思えば多少匂いに敏感になったり、歯磨きでオエッとなることはありました💭

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

私も前は匂いに敏感ではなかったですがコンビニの汚いトイレにオエッとなったり歯磨き粉も気になってます💦
    明らかな変化はあるのでこれもつわりの一種と考えればつわり真っ最中なのかもしれませんね😅

• 8月4日
いうま

わたしも悪阻がなかったです!
周りからは良いじゃんなど言われますが、ないはないで不安ですよね、わかります。わたしは強いていうとコンビニのニオイがダメになったくらいでゲロゲロ感もなかったです。
結論からいうと、悪阻なくても大丈夫。産院でもそう言われてました。
わたしは仕事をしていたので毎日お腹に「今日も体調よかった、ありがとう」と言ってました😊
ゆっくりマタニティライフを楽しんでくださいね。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

つわりがなくても大丈夫なんだ…!と安心しました😊✨
    私も匂いに敏感になった気はしてます。
    医療関係で働いているのですが今まで平気だったおじいちゃん臭が気になりだしました💦笑

つわりがなくても元気に育つならホント赤ちゃんありがとう😊ですね*

• 8月4日
ぽんぽん

私もつわり軽い方です!!😊
朝、昼は全く無症状でラーメンペロッとたべれるぐらい😅

夕方から夜にかけてお腹空くとムカムカして食べるとましになります。
吐いたりは全くしなかったです😂

7週ですとまだピークではないのかも!
10週ぐらいが一番ムカムカしてました!!

いつのまにかなくなってました!

つわりに関係なく赤ちゃん大きくなってるので、つわり軽くてラッキーぐらいに思ってましたよ😊

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

私も6週頃は食欲があまりなかったのですが7週入ってまた戻ってきました💦
    これからピークなんですかね😅
    つわりがないのも不安ですがこれからつわりピークかと思うとそれも怖いです💦
    わがままですね笑💦

• 8月4日
まろん

私も気持ち悪さやえづくことはありましたが、吐くことは一度もなかったですよ😀
6週1日で心拍も確認できてるのできっと元気な赤ちゃんです☺
赤ちゃん信じましょう💓

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

たまにムカムカ、えづく程度なので妊娠してることを忘れてしまいそうです( >_< )💦
    明日健診行くのが怖いですが早く確認して安心したい気もするし…複雑です💦😖

• 8月4日