※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
ココロ・悩み

母が姉に子ども向け雑誌の付録を作ってもらうと思っていたが、姉が既に作成中で、母が手渡しする予定だった。混乱し、イライラしてしまい、旦那に相談したら怒られた。その件で皆の意見が知りたい。

長文なので時間のある時にお返事いただけたらと思います。
①ネットで話題になってる子ども向けの付録付き雑誌を子どもたちにあげたいなぁと母に話したら、買ってきてくれてた。
②家族ライン(私、母、姉)で母が「付録難しそうだけど、誰が作る?」と聞いたら、姉が「私そういうの好きだから作るよ〜」と答えた。姉は未婚で比較的に時間はあるし、私がいま少ししんどい時期(鬱期)というのを知っていたので気をつかってくれたのかも…。でも、私が「いまは心身ともに元気なくて、土日になったら旦那もいるし、元気になるから作るよ、ありがとう」と言って、ライントークは終わった。
③土曜になり、母に「今から実家に行って、雑誌取りに行くよ〜」と連絡したら、「え、姉が使って、今度の姉の休みに姉が子どもたちに手渡しするけど?」と言われた。
作る気満々だった私はイラッとしてしまい、私が作ると言ってたのにという旨を伝えたら、「そうやって私(母)を巻き込まないで」と逆ギレされて、そのまま連絡終了…。
姉に連絡するも、仕事中で返事はなし。
④ここまでの流れを旦那に話すと「それはお前が姉に作ってくれてありがとうと感謝しなきゃいけないところだろ」と怒られました。もちろん、作ってくれたことに感謝なんですが、一応私が土日に作るということを姉も母も知っていたのに…。
こんなことくらいで怒るなよって話なんですが、皆さんの意見も聞きたくて…😭
ちっさい人間ですみません…。
こうやって皆さんにお話しするだけでもスッキリしました。

コメント

読んでるようで読んでなかったのではないですか??

主人がよくやらかします。。

• ちょこママ

ちょこママ

そうなんでしょうか…😭
    さっき、姉のラインに「付録作るって言ってたのに作っちゃったの?」と送ったんですが、その後に「ありがとう」と言っておくべきなのか…。

• 8月3日

私なら面倒なことなのにしてくれてありがとう!と思います😂
そこまでちょこママさんが思うとは思わなかったのではないでしょうか?特にお姉さんは何も考えてないと思いますよ!

• ちょこママ

ちょこママ

たしかにここまで憤慨するとは誰も思ってなかったはず!!
    ただ、昼から雑誌作る気満々で、午前中にプールしたり、ご飯準備したりしてたので、1人イライラしてしまって😭
    普通は、素直にありがとう!ですよね…

• 8月3日

私も他の方の意見と同じく
ちゃんと読んでいなかったのかな?って感じします💦
最初の「今は心身ともに元気なくて、~」の部分を読んで早とちりしてしまったのかな・・・と。

• ちょこママ

ちょこママ

そうかもですね😭しかも、ここまで私が怒るとはみんな思ってなかったはず…。
    ここはすんなり、ありがとうと言って話を終わらすべきでしょうか?

• 8月3日
22ママ

遠回しに言うと伝わりにくいので、はっきりと 私作ってみたいから自分でやるよ〜 と言った方がよかったかと…
こればっかりは誰が悪いとかもないですね💦
まだ1回目だし 普通にありがたいって気持ちをもったほうがいいですね😂

• ちょこママ

ちょこママ

おっしゃる通り、そう言えばよかったですね‼️
    誰も悪意があるわけではなかったので、ここは感謝して、次回からはっきりと言います😊

• 8月3日
  • 22ママ

22ママ

嫌でも今後子供に付録の組み立てやらされると思いますよ😂😂笑

• 8月3日
ドレミファ♪

家族の中で不器用キャラではないですか❓
普通なら「買ったよー」だけど誰が作る❓となってたので…

私は姉ではなく兄がいますが兄はとても器用なので昔からなかよし、リボン付録は兄が作ってくれました

もしいまでもそんなやり取りがあるなら
「ありがとう、お願い」って言うと思います😌

• ちょこママ

ちょこママ

そうなんです…不器用キャラです…‼️笑
    姉はハンドメイドなど手のこったものが得意で、私の持病を唯一知る存在でもあるので、尚更作ったのかと…。
    ここは私が頑張らなければ!という謎の意気込みがあったのですが、素直に甘えるべきですね😊

• 8月3日

お姉様の返信を待って、『ありがとう』って伝えてはいかがですか??😋

悪気がないの分かっててもイラっとするのは、分かります😥ちゃんとライン読んでよって。。