※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウメ
子育て・グッズ

予防接種後に一部が赤くなり、熱を持っています。37.8℃の発熱があり、現在は37.1℃。食欲はありますが、少しグズグズしています。かかりつけ医がお休みで心配です。

昨日、初めての予防接種を済ませてきました。
今朝、着替をする際に、注射した一部だけ赤くなって熱を持っているのですが、このまま様子見で大丈夫でしょうか?

夜中に37.8まで発熱しましたが、今は37.1まで下がっています。
ミルクはいつもの量よりちょこっと残してますが、食欲はあります。ふと、注射を思い出すかのようにグズグズしていますが、
ぐったりなどせず割と元気です。

今日明日はかかりつけ医がお休みなので、どんなもんかな?と…アドバイス御願い致します!

コメント

0213 もん

様子見で大丈夫かと🙆‍♀️予防接種の一覧の冊子とかはお持ちですか?予防接種の種類によっては発熱、赤みが出ると記載してありますよー。

• コウメ

コウメ

ありがとうございます!
    頂いた冊子には「腫れやしこり」となっていたので、赤く熱っぽいのはどうなんだろう?と思って…💦
    ちょっと微妙な違いですが気にしすぎちゃいましたね…ありがとうございました😊

• 8月3日
あさみ

大丈夫だと思います。肘を超えて腫れるようなら受診です。

• コウメ

コウメ

腫れはないので大丈夫そうですね!ありがとうございます😊

• 8月3日
(˘ω˘)

それが腫れやしこりですよ😊
最初だからヒブが入ってましたか?
インフルエンザの一種なので特に腫れやすいんですよねー。大人も体質によっては腫れますよね、インフルって。

• コウメ

コウメ

確かに私インフルでよく腫れます…
    触っても熱っぽいだけで、膨らんではいなかったので、別の症状かと思いました💦ありがとうございました😊

• 8月3日
ゆき

いつもと変わりなく過ごせるようなら大丈夫だと思います( ^ω^ )
うちの娘も2人とも、発熱と注射痕の腫れ、ありました!なるときとならないときあります…毎回ドキドキです…でも、2日もすればすっかり元に戻ります(^o^)

• コウメ

コウメ

グズグズしてるものの、そこまでいつもと違う感じではなさそうです!
    打つたび様子が違うんですね💦
    今日は安静にさせて、時間の経過を見ようと思います!ありがとうございました😊

• 8月3日