※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンフラワー
家族・旦那

家族3人でご飯を食べてるときに、旦那と息子が普通に話をしていて、旦…

家族3人でご飯を食べてるときに、旦那と息子が普通に話をしていて、旦那の質問に応えられなくて、私の方を見ていたので、「〇〇だよ」と教えてたら、旦那に「息子と話してるんだから、入ってこないで」と言われ、それを聞いた息子にも「とうちゃんとりくが話してるんだよ」と言われてしまいました。2人で遊んでるときに割り込んで会話に入ったならまだしも、3人で食べてるのに、会話に入るなってひどかないですか?悲しくなり、拗ねていたら、「それくらいで怒るなんて小さいし、くだらないって」「お前はバカか」って逆ギレしながら言われました。
流せればいいのに流せない自分も嫌だけど、それに追い討ちをかけて暴言を吐く旦那にほんっと嫌気がさします。
皆さんはそういう経験ありますか?

コメント

子供に向かって質問
してるなら割り込んで
答えないかもですが
そういう訳ではないなら
みんなで話してご飯とか
食べたいですね

難しいお年頃だと子供も
反抗しますが、、、

• サンフラワー

サンフラワー

割り込んだつもりはないけど、旦那からしたらそう見えたのかもしれないですね。
    言い方がきつすぎます。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

子供に私が注意される事はよくあります😅
私ドMなので、基本子供達にも主人にもそのような事を言われても「何でよ🤣入れてよ 笑」って言って笑いを取ってしまいます 笑

その感じで拗ねてたら私も「しょうもな、めんど、それくらい明るく行こうぜ😅」って思っちゃうタイプです。
何て言うか家族でも友達でも人を喜ばせたり楽しむノリを自分から提供するというか♪
自分が小さな事で拗ねればその場の空気が自分のせいで重くなっちゃいますからね😅

• サンフラワー

サンフラワー

私も友だちならそういう態度を取れても、旦那には何故かそうできなくて…旦那さんにもそういう態度を取れてて羨ましいです。
    なーにも気にしない人間になってみたいです。
    とりあえず、私には言い方がきつすぎます。

• 8月5日
るみ

旦那さんの言い方ヒドイと思います!家族で楽しくご飯食べたいですよね😤同じ事されたら私も傷つきますねー😭仲間はずれにしても良いみたいな感じで、息子さんにもあんまり良い影響与えないのでは?

• サンフラワー

サンフラワー

ひどいですよね‼️私もいちいち気にしてるのも小さいかもしれないけど、子どもの前で言う言葉じゃないですよね。
    分かってもらえて嬉しいです😣💕
    子どもには女子に優しくできる男子でいてほしいです。

• 8月5日
やえ

旦那さんの言い方はあんまりだなと思ってしまいました💦息子さんに答えて欲しかったにせよ「息子に答えさせたかった」とかなんとか他の言い方あるはずなのに、質問者さんを外すような言い方したらお子さんも真似しますしあまり良くないかなと😅
その上暴言まで吐かれたら嫌気さして当然ですよ〜。

• サンフラワー

サンフラワー

そうなんですよ‼️言いたいことは分かるんですけど、言い方なんですよ。ほんっと子どもに悪影響が出なければいいんですけど…分かってもらえて嬉しいです😣💕

• 8月5日