※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
ココロ・悩み

助産師に胸のしこりを取ってもらったが、またしこりができた。食欲減退、旦那との問題、育児ストレスで疲れている。特別なことはしていないが、不安と悩みが尽きない。

もうやだごめんなさい吐き出させてください

この前助産師さんに胸のしこりとってもらったのにまたしこりができた

離乳食食べるようになって飲む量減ったからご飯沢山食べてたの減らしたしお菓子も控えてたのに

でもお菓子やめれなくて家にいて唯一の楽しみなのにそれも出来なくて旦那とは私が一方的にかもしれないけど揉めてて実家は県外だし友達も近くにいないし(←旦那と揉めている理由)暑いから外でるのも大変だから娘しばらく外に連れてってあげれてないし娘に優しくしてあげれないしだっこするたび胸当たって痛いし旦那今日と明日帰り遅いから夜までワンオペだし

私だって甘いもの沢山食べたいし一人でだらだらしたいし自由がほしい

だからって娘と離れたい訳じゃない
何も特別なことはしてないのに疲れる

不安とか悩みしかない

コメント

むっちまま

胸のしこりについてはマッサージの方法とじぶんの乳腺把握するとつまってる部分ってだいたいわかるので、対応できますよ😊

その他のことについてはごめんなさい😂

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!とりあえず今日沢山飲んでもらってあと絞ってみようと思います💦

• 8月3日
よっしー

しこりの部分押しながら絞れば楽になりますよ😭

私も母乳は滝のように出たけど、自分でその方法でいつも解決してたので、好きなもの食べてました😰

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!とりあえず今日沢山飲んでもらってあと絞ってみようと思います😣

• 8月3日
るみ

私もおっぱいでかなり苦労したので、お気持ち分かります。辛いですよね。我慢して一人で頑張ってるのに、おっぱいが思うように行かず、笑顔で赤ちゃんと接したいのに難しくなりますよね。ストレスのはけ口が無くて溜まりますね。
私はヒドイ時は本当に頻繁に助産院に通いました。桶谷式の。色々話も聞いてくださいましたし、お金には変えられない時間でした。

飲む量が減ったのならそろそろおっぱいも安定してくれると思います!きっと大丈夫ですよ🙂
旦那さんにもツラさを理解して貰えたら良いですね。
ただ、シコリは早めにまたほぐしてもらった方がいいと思います。

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!地元の助産師さんには沢山お世話になったのですが今住んでる県で 見てもらったことなくて悩んでます💦明日はお休みだしとりあえず様子見なのかなと💦先程授乳したらまだ完全にではないですが良くなったように思います!夜中起きはするのですがこっち主導であげるべきですかね?😢

• 8月3日
  • るみ

るみ

10ヶ月で離乳食も食べていると言うことなので、間隔をあけたいところですよねー。でも、シコリがひどくなると悪いので、飲んでくれるなら飲んでもらった方が良いと思います。
    少し良くなっているとの事なので、良かったです。快方に向かいますように😌

• 8月3日
かに

母親の食べ物と胸の詰まりは関係ないそうですよ。そういう誤った指導をする助産師が未だにいるようですが…。
ストレスを溜めるくらいなら食べたいものを食べた方がいいと思います。

しこりは母乳が詰まっているところの乳腺からうまく飲みきれていないのが原因なので、マッサージよりも、子供に色々な方向から吸わせて飲ませるのが最も効果的かと。詰まりかけたら私はひたすら様々なポジションでのませていました。

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!そうなんですね!私はですが飲ませる間隔空いたり沢山食べると詰まることが多い気がして気にしてました😭先程いつもと違う角度で飲ませたら幾分楽になったので落ち着くまでいろいろな角度で飲ませてみようかと思います!

• 8月3日