※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり、
お仕事

育休明け、復帰後の仕事内容が変わりショック。雑務ばかりでやり甲斐を感じず悩んでいます。みなさんはどう乗り越えましたか?転職も考えています。

9月から職場復帰する事になりました。育休前にしていた仕事内容をすると思っていたのですが、他の方が私の代わりにするみたいで復帰したら雑務になるようです。同じ仕事内容で復帰できると思っていたので、内心ショックというか何とも言えない気持ちです😥今までやり甲斐を感じていた仕事だったのですが雑務に回されるこの気持ち...復帰するのが億劫で職場的に時短勤務や産休育休を取る方が珍しいみたいで...
みなさんどう乗り越えられましたか?
雑務で頑張るのか、転職をするのか悩みます😢

コメント

みおり

私はあからさまに雑務に回されたわけではないですが、やっぱり融通の効きやすいゆるい仕事がまわってきがちです😭
でも子供の体調不良で実際急に休む、連続して何日も休む、急に呼び出しで帰るなどしちゃってるので贅沢言えないなって気持ちです😅
やれそうならもっと仕事振るから言ってと言われてますが、きちんとやり遂げられるかわからないのにとても言えないです💦

• はまぐり、

はまぐり、

やっぱりそうですよね💦毎日楽しかった仕事なんですけど、毎日が嫌になりそうで😥
    仕事振ってもらえるように地道に頑張るしかないですね💦

• 8月3日