※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

離乳食後に下痢が続いています。食欲があれば食べさせても大丈夫でしょうか?病院へ行くべきでしょうか?

7ヶ月になり、離乳食を2回にして2日後から下痢になってしまい、今日で4日目です。
下痢になる前にベランダでお湯でプール遊びをしたのですが、お湯だったけど冷えてしまったのかもしれません。。。

黄色い水っぽい便で、少量。匂いはほぼありません。
遊び中に自分で気張りながらオナラと共に出ている感じです。
機嫌がいいので病院には行かず自宅で様子見してます。

離乳食は辞めているのですが、食べそうならあげても大丈夫でしょうか?
また、機嫌よく、熱もないのですが病院へ行くべきなのでしょうか??
教えて下さい>_<

コメント

いちご

息子も二回食初めて3日目からゆるくなって1日10回うんちしてます💦ちゃんとしたウンチの時もあれば黄色で水っぽくゆるいのもします😵
7ヶ月検診で小児科の先生に相談したらそのまま続けて良いと言われたので続けてます😊

• みん

みん

回答ありがとうございます!
    離乳食続けてていいのですね〜!
    様子見て、少しあげてみようかなーと思います😄

参考にさせていただきます🙏✨

• 8月3日
カナメ

無理してあげなくていいとは思います。まあ、離乳食自体、まだ腸に負担がかかるようなものはあげてないでしょうから少量あげたりしてもいいとは思います。
下痢の程度にもよりますが、回数もあまり頻回すぎず、きちんと母乳またはミルクが飲めておしっこもしっかりでてるなら病院にわざわざいかなくてもいいと思います。子供の下痢ってよくありますし、その度に病院いってたらきりがないですからね。(^◇^;)

• みん

みん

回答ありがとうございます!
    保育士してたので大体の判断基準はわかるのですが病院行くべきなのか?!と不安になってきたところでした😂
    参考にさせていただきます🙏✨

• 8月3日