※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきか
子育て・グッズ

助手席に座る理由として、後部座席が座りづらく子供が寝るため。しかし、子供がぐずった時に降りられないことが課題。

皆さん車に乗る時助手席に座りますか?チャイルドシートの横に座ってますか?またその理由などもお聞かせください🙁
私は、家の車の後部座席が座りづらく息子が車に乗ると割とすぐに寝ることが多いので、助手席に座ってるんですが、稀にぐずったりした時にコンビニ等に寄って一度降りないと後ろに行けないので、どうしたらいいんだろうかと模索中です。

コメント

COCORO

後ろに乗ってると 後部座席の💺温度もわかるので 子どもに近い側がよいと思います♡

前と後ろでは結構温度が違ったりもしますしね!

もちろんお世話もできて便利な点もありますが…狭いのは私もにがてです。

もな💅🏻

赤ちゃんの頃は隣に必ず座ってました。

でも今はなにかあれば言葉で知らせてくれるので、助手席に座る場合が多いです。

後部座席だと酔いやすいので、助手席です。

ありさ

家族3人で出かけるなら助手席に座る事が多いです!
横に座ると抱っこしてほしいやチャイルドシートを嫌がるので💦

m

子どもの機嫌によります😂
子どもが1人でも平気そうなら、旦那が寂しがるので助手席、子どもがぐずってたりするときは横に乗ります!最近は暑いので、横に乗って扇風機当てたりしてます!

ゆ

助手席に座ります💡
誰かが横に座ると下ろして〜となっちゃうので💦

2人で乗るときも多いので、横には誰もいない方がいいみたいです🙆🏻‍♀️

チャイルドシートが後ろ向きの間はミラー付けて様子を見ていました👍🏻

はじめてのママリ🔰

子供が起きている時はいつも後部座席です💡
話もできるし様子も見られるし、
その方がお互い安心ですから😊

子供たちが寝た時は
そっと助手席に行って
夫と恋人気分を味わってます🤭💓笑