※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
妊娠・出産

つわりのピーク時の症状や、つわりがほぼなかった方の経験を教えてください。

人それぞれのつわり、参考までにみなさんのつわりピーク時、また主にどんな症状かを教えてくださいm(__)m
つわりがほぼなかったという方のお話も聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

なな

つわり全然なかったですよー!☺️✨
後期もつわりないままきてます👆🏻

初期の頃はただひたすら眠かったですけど、吐くこともなく、食べれないものもなく、嫌な匂いもなく、ピンピンしたまま過ごしてました( 笑 )

• 紫

コメントありがとうございます!すごい、やっぱりほぼない方もいらっしゃるんですね!希望が持てます(笑)わたしも今は同じく眠気だけなので、このピンピンしたままで過ごしたい限りです(笑)

• 3月31日

7、8、9週目がピークでした!!
私は食べづわりで、常に胃がムカムカしていて、ずっとベッドにいましたよ~!!
お風呂したり、歯ブラシしたら、たま〜に吐いてました!
私は軽いほうだったと思うんですけど、それでも、ほんとに辛かったです😂

• 紫

コメントありがとうございます!平均的に7週目あたりからひどいつわりが始まるという記事をみてびくびくしてます(TT)
    辛そうですね(>_<)ちょうど7週目に友達の結婚式があるので心配です。。

• 3月31日
en

つわり私もなかったです!
酸っぱいものが食べたくなって、レモン系と梅干し系のものばっかり食べてました(笑)
ローソンはいいんですが、ファミマとサンクスのおでんの匂いがだめになりましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟちなみに何故だか今もです😂

• 紫

コメントありがとうございます!そういえばわたしも酸っぱいもの好むようになりました!
    おでんの匂いだめなのわかります!!(笑)これ以上きつくならなければいいんですが。。(^^;

• 3月31日
k.mama

私は全然なかったですー😳
もともとえずき癖があって、
やたらとえずくなーと思ったら
妊娠してました!
もともと癖であるからしんどくも
なかったし初期だけでした\( ¨̮ )/

でも3ヶ月の頃に一週間程
腰痛がはんぱなかったです😅
骨盤開くのにホルモンが出て
痛くなるみたいですが😅

でもあまりに普通なので
逆に赤ちゃんちゃんといてる!?って
かなり心配なってました😅

• 紫

コメントありがとうございます!全然つわりなかったらなかったで確かに心配になりますよね…!腰痛もあるんですね…わたし3ヶ月になる5月に珍しく予定入れてたので無理しないように気をつけます(>_<)
    病院まだ行ってないのでちゃんと妊娠してくれてたらいいのですが(>_<)

• 3月31日
めぐみ

4週〜20週くらいまでありました😓

食べたくないって感じでした😅

• 紫

コメントありがとうございます!食べたくなくなるのも辛いですね(;;)

• 3月31日
Hikari✿

私はまだピークが来なくて悪阻があります💦

11週までは
朝は気分悪くムカムカ、お昼食べたら夜は食べれず、1日1食で水分取れず、、、

12週前に入院して
点滴と朝は食べず、昼少し、夜少し食べて、水分が少し取れるようになりました✨
でも、食べた後は気持ち悪くなり、ムカムカで寝込んでます。

早くつわりが終わったらいいなぁ〜❤️

• 紫

コメントありがとうございます!1日1食で水分もとれないのは大変ですね(>_<)入院されたんですか(>_<)わたしまだ仕事しててそういうのも心配です。。早くつわり終わって好きなものいっぱい食べたいですね(^^)

• 3月31日

何か食べていないと気持ち悪くなる食べつわりから始まり、ある日突然吐きつわりに変わりました。
あとは頭痛で辛かったので、ずっと横になってました。
今は週に数回体調悪くなるつわりがありますよ。゚(。pдq。)゚。

• 紫

コメントありがとうございます!わたしこないだ車の中で飴をなめ続けないと胃が気持ち悪いという軽い食べつわりを経験しました(*_*)薬も飲めないので辛いですよね。。早くつわり治まればいいですね(>_<)!

• 3月31日
M

私はじっとしていると船酔いのように気持ち悪くなってましたが、一度も吐いてません(^^)

仕事をしていたので、仕事中は気を張っていて全く気持ち悪くなりませんでした。

帰宅後、ゆったりドラマでも見ようとすると気持ち悪くなり、1時間ドラマが満足に見れませんでした(^^;;

• 紫

コメントありがとうございます!船酔い辛そうです、、
    わたしは逆で仕事中に気持ち悪くなってしまって(>_<)家でゆっくりできるときに気持ち悪くなるのは辛いですね…

• 3月31日
無果汁

ピークは8週目あたりでした!
ずーっとムカムカしていて朝起きて呻き起き上がって呻き1日中「うーうー」言っていたと思います笑
食事もなかなか出来なかったです(。>﹏<。)
さらに少し汚い話ですがつわりが治まってからも吐き気も何も無かったのに突然食事中マーライオンのように勢いよく逆流してきたりしました(∩´﹏`∩)

最近は全然です(๑°꒵°๑)

• 紫

コメントありがとうございます!8週ですか~わたしちょうどそれぐらいから仕事の引き継ぎを始めるので心配です(T T)
    しかも7週目には友達の結婚式、、あまり心配してもしょうがないんですが(^^;
    吐き気ないのに逆流は辛すぎますね…(*_*)

• 3月31日
  • 無果汁

無果汁

外出時は吐き気が心配な時ミンティアを持ち歩いて食べていました!!辛い時は深呼吸して誤魔化しました!

• 3月31日
  • 紫

ミンティアいいですよね!色々大変そう。。わたしも本格的につわりが始まったら色々対策考えます!ありがとうございます!

• 3月31日
(^-^)(^-^)(^-^)

9週から12週くらいがピークだったような気がします。
冷蔵庫のにおい、お風呂の湯気のにおいなど苦手なにおいが増え、吐いてました。
食べつわりで仕事中よくアメも食べました。
安定期少し前は、よく頭が痛くなりました!

• 紫

コメントありがとうございます!それぐらいの時期にピークがくるとわたし仕事の引き継ぎがあるので大変だなとびくびくしてしまいます(^^;
    お風呂の湯気もですか!冷蔵庫はよく聞きますが…
    みなさん本当色々なつわり経験されてて大変そうで勉強になります(>_<)。。

• 3月31日

1人目も2人目も8週目くらいがピークで13週くらいまで続きました。1人目のときはトマトとヨーグルトばかり食べてましたね。2人目は食べれないものはなかったんですが、とりあえず1日中気持ち悪かったです。
28週に入った今でもご飯の炊ける匂いはダメです(*_*)

• 紫

コメントありがとうございます!わたしもトマトよく食べるようになりました!とりあえず1日中気持ち悪いという想像がつかないのでびくびくします。。大変そうですね…

• 3月31日

退会ユーザー

車酔いとか二日酔いが1日中続くって感じです。

これから大変になるかもですが頑張って乗り越えてくださいねp(^_^)q

• 3月31日
  • 紫

昔から車酔いしやすいので本当に辛そうです(T T)
    ありがとうございます!!覚悟しておきます!

• 3月31日
hi-.-sa

私はつわり軽い方だったと思います!つわりはじまった頃は冷たい素麺しか食べれず一週間くらい続いたかな??それ以降は食べられるけどお茶碗半分の量も食べられなくなり常に胃がムカムカ胃液が上がってくるような感じだったり喉から空気が上がってくるような感じだったりです!吐くほどではなかったです😊
においつわりが1番辛くてキッチンに行くのが嫌でした😱特に玉ねぎのにおいが無理で一日中どこにいても玉ねぎのにおいがしたり玉ねぎが入ったもの食べると口の中が気持ち悪かったり💦今も口の中のネバネバ感とかはなくならず何回も歯磨きしてます!!

あとは車酔いがひどくなりました!それは今もなおりません💦

• 紫

コメントありがとうございます!わたしも今は超初期ですし吐くほどではないですがこのままいけばいいのにな~と甘く考えてます(笑)特定のにおい駄目になるのはよく聞きますね!
    マスク必須ですね(>_<)

• 3月31日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

私はにおいにかなり敏感になりましたよー😰トイレの水のにおい、猫飼ってるんですがいつも気にならない獣臭、猫トイレのにおい、旦那のにおい…。吐きはしないけどおえおえいつもしてました💦マスクしていてもダメでマスクしながらフリスク食べてごまかしてました笑
    つわりはない方がいいですがないと逆に赤ちゃん元気かな?!って不安になります笑

• 3月31日
  • 紫

猫の獣臭わかります(^^; 猫のいる実家にいくとこんなに獣臭したっけ!?ってびっくりします(笑)いつも猫って無臭やな~って思ってたのに…w
    マスクの臭いもたまに駄目なやつあるんで無駄ですかね(笑)
    確かに!つわりないと赤ちゃん心配ですよね。祖母が4人生んでるんですがつわり全くなかったそうで…あやかりたいです(笑)

• 3月31日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

においづわりほんと辛かったです😱
    つわりあっても楽だといいですね😊

• 3月31日

つわりで仕事を辞めて、水も飲めない状態になり膀胱炎・腎盂炎・高熱・脱水症状でガリガリになって入院しました(´×ω×`)
とにかく飲食ができず、歯磨きするたび胃液を吐いていました笑
20週頃からよくなってきて今では元気いっぱいです♪

• 紫

コメントありがとうございます!わたしもちょうど別の理由でこれから引き継ぎして退職予定だったんですがちょうどつわりがひどくなる平均的な時期とかぶってしまうので心配です(T T)そんなに酷かったんですか(>_<)壮絶ですね……母は強しですね!!

• 3月31日
みー..

わたし、つわりすごくて、漢方薬もらってました。

仕事で介護の仕事してたのですが、そのときすでに三種類のみながら、仕事してました。
(つわり止め、お腹の張り止め、足の痛み止め)

ですが、何週か忘れましたが、ピーク時、腎盂腎炎になってしまい、仕事中、38度の熱を出してしまい、早退…。直接、病院にいき救急え。
点滴何種類かされ、四連休、会社からいただきました。

そのあとは、吐き気などありましたがなんとか 9ヶ月まで仕事やりきり産休いただいてます!

• 紫

コメントありがとうございます!無理されたというかすごく頑張ったんですね(>_<)尊敬します。。もうすぐ40週なんですね!出産頑張ってください(^^)!

• 3月31日
ことみーる

6~8週ぐらいがピークでした。
油っこいものはテレビで見るだけでもダメ、ご飯の炊ける匂いがダメ、旦那がにんにくの入ったチャーハン食べててその匂いでやられてました…
唯一受け付けたのは水とポカリとフルーツゼリーとアイス。
仕事も休み休みでやってました。
10週過ぎたあたりからご飯も食べれるようになりましたが、未だにお肉とか油っこいものはダメです。
あと旦那以外の男の人の匂いもキツくて、仕事中未だにマスクしてます。笑

• 紫

コメントありがとうございます!6~8週目にわたしもピークがきたら仕事的にもプライベート的にも困るのでびくびくしてます…(>_<)
    わたしも果物系のシャーベット一日ひとつは食べてます。
    匂いつわり大変そうですね(T T)
    未知のつわり、恐怖のつわりです…(笑)

• 3月31日