※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪
子育て・グッズ

妊娠中に1歳の息子がお腹に意地悪。息子の行動にイライラし、赤ちゃんへの心配も。息子の意地悪について不安と心配がある。

わざと?
妊娠6ヶ月で、1歳のやんちゃボーイいてます🤣
ほんと毎日毎日、お腹に勢いよく飛び乗って
きたり、私から見てお腹の子に意地悪して
るようにしかみえません。
一緒に寝てるため、息子が先に起きた場合は
さすがに阻止できず、うってなります。
赤ちゃんもビックリしたのか胎動が痛いくらい
暴れだします🥺
正直、何度ブチ切れそうになったか🤭
赤ちゃんになんかあったら、息子のこと可愛いく
思えないように感じます。
わざとさしく、狙ってお腹にきてるようにも
思ってしまい余計に🥺
遊んでるオモチャをお腹めがけて投げてくるし、
なんでこんなに意地悪なんだろ😔
生まれたら意地悪するのかな、、

コメント

いくみ

イジワルではなく、ヤキモチでしょうね。

新しい家族がママさんのお腹にいることがわかって、ママさんの自分に対する気持ちが変わったらどうしよう、嫌われちゃうのかな、だったら新しい家族なんて要らないよ❗みたいな。

それだけお兄ちゃんになる、ということが不安でたまらないのだと思いますよ。

• (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

変わらず接してるのに、
    そう思われ、寂しい思い
    させてたってことですよね😔
    息子は息子で必死に伝えていたのですね( ˊᵕˋ ;)💦

• 8月3日
  • いくみ

いくみ

男の子はデリケートなんですよね、子どもも大人も。

• 8月3日
  • いくみ

いくみ

あと、大人と子どもの、もうこれで安心、と感じることって、レベルに差があるので。

• 8月3日

うちも何度かありました。
赤ちゃんがって言わないようにしていたので、ママ苦しいよ、ママ痛いよ、やめて〜〜ってずっと言ってました😅
あとは横向いて寝るようにしてました😅😅
そのうちしなくなりましたよ💦
意地悪って親は思ってしまいますが、たぶんそこまでわかってないと思います😫
でも本能で自分のライバル?敵?と思うのかも💦
うちはよく下の子踏んだり蹴ったりでしたよ😨
いなくなってほしいみたいなこともぼんやりですが言ってました💦
ベビーベッドないと生活できませんでした😨😨

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

そうだったのですね( ˊᵕˋ ;)💦
    決して変わらない愛情なのに、そんな心境にしてたとは親として情けない🥺😔
    生まれてからは、赤ちゃんを守りつつ息子との時間を大切にします♡

• 8月3日

退会ユーザー

ほんとに、親としてはこんなにしてるのに⁉️って感じでした💦
    生まれてからも下の子泣かせまくってたのに……
    ほんとに慣れてくれるのを待つしかないなって思いました。
    年末年始、ほんとに病んでたので😨
    適度に息抜きして2人育児頑張ってください💦
    うちは今ではちょっとお兄ちゃんぽいこともしてくれるようになりましたよ❤️❤️

• 8月3日

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

ありがとうございます😌
    恐らく私も病みそうです🤭
    が、頑張ります😌💪

• 8月3日

退会ユーザー

パパやジジババ、一時保育などフルで頼ってください‼️
    うちはずっと週一で一時保育行ってたので、財布はとっても痛みましたが、心はほんのちょっと楽になりました😫
    ご飯も手抜き!家事も手抜きでいいですよ‼️
    ママがダウンしたら誰もフォローしてくれないって、ツライですが先日実感してしまいました😭
    ママの代わりはいないので💦

• 8月3日
りんご

保育士していましたがそういう時に効くのがもしかした実践されているかも知れませんが、勘違いしてべた褒めします。「あら!赤ちゃんも起こしてくれたの?一緒に遊ぼうなの?優しいお兄さんだね!びっくりするから起こす時はこうするんだよ!ほら起きた!優しくしたらお兄ちゃんが遊んでくれてる!って言ってない?聞こえる?」とか「赤ちゃんにもおもちゃ貸してくれるの?優しー💕こうやってはいどうぞしてあげて!わぁ上手!」と意地悪しているかもしれませんが良い方にいい方に捉えてお腹の赤ちゃんがお兄ちゃんのこと好きだって!と伝えてあげるといいですよ!そして、そんな優しい息子くん大好き💕と、伝えてあげると落ち着いて生まれてくるのが楽しみになります。

Juri

私も結構おなかにめがけてなにかしてきたり蹴ったりなどされてたので
ママ痛い痛いでーって言ったりしてました🥺
あとはお腹を叩いてきたりする時やそばにいる時などはお腹よしよししてーとお腹を撫でるように言ってました!
そうしたら、普段からお腹をなでに来たりするなどまだマシになったかなーと思います
下が産まれてからもお姉ちゃんしてくれてます🥺