※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あ〜やん☆
子育て・グッズ

友達と旅行に行くのは、3歳の子供を1泊2日旦那に任せても大丈夫でしょうか?自分も働いており、家庭や仕事を忘れて外に出たい気持ちがあるとのことです。

3歳の子を1泊2日旦那に任せて、友達と旅行行くのってダメなものですかね?🙍
旦那も仕事上とはいえ2泊3日で旅行行っちゃったし飲み会行ってるし…
私も働いてて友達とランチはする時もありますが、今年は2回しかできてない😞
3歳になってだいぶしっかりしてきて、同居してる義母ともよく遊んでるから、旦那と義母に任せて1泊くらい…と欲が出てきてます(´・ω・`)
心配は心配だけど、少し家庭や仕事を忘れて外に出たいって気持ちがあります。

コメント

あやこ

お子さんが大丈夫なら良いのでは?
うちはママっこなので無理です

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

ありがとうございます。
    子どもは大丈夫です⭕
    今は暑いから行けてないですが、過ごしやすい時期は公園に連れ出したりしてくれました

• 8月3日

3歳くらいなら旦那に任せて出かけます。

yuri

お子さんと、旦那さんと義母がいいと言えばいいと思いますよ〜。
でもママがいるのといないのでは
かなり変わるので大泣きしてしまう
こともあるので行くなら
なんかあった時にすぐ帰ってこれるように近場ですかね…

うー

お子さんがパパやお義母さんに慣れているみたいだし、同居しているなら生活習慣とかもわかっているだろうし面倒見てくれる人たちがいいって言うなら1泊くらいいいんじゃないかと思います⭐️

私も長男の1歳半くらいの時に1泊ほどではないけど夜出発して次の日ディズニー丸一日行ってきたことあります😁

♡コキンちゃん♡

日頃から育児に協力的で慣れてるなら大丈夫だと思います(^-^)

いいと思います‼️
ママだってたまには出かけたいですよね❤️
楽しんできてください🙋‍♀️
うちは逆バージョンですが、子どもだけで義実家3回ほど泊まってます。
ただ、帰ってきた後のフォローは覚悟しておいた方がいいかもです😅

みかん

旅行ではないですが、友人の結婚式で私だけ帰省して1泊したことは3歳の頃2回あります😃
私はシフト勤務の仕事をしていたので娘は夜パパと寝るのも抵抗がなくなっていましたし泣くこともなかったみたいですが今まで離れたことなかったらちょっと心配ですかね🤔
ご家族が行っておいで〜と言ってるなら私なら甘えちゃいます😁