※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

エコー写真を保存していますか?アルバムに全て貼るのは大変ですか?皆さんの方法を教えてください。

みなさん、エコーの写真って
どうされてますか?
また、エコー写真って、一回の健診で
6枚くらい貰うんですが、
全て保存してますか?

アルバムを作ろうか悩んでるんですが、
毎回6枚全て貼っていったら
まあまあ大きめなアルバムを買わないと
ダメなのかな〜と思ったり😅

みなさんどうされてるか
参考にさせてください^^⭐︎

コメント

mika

母子手帳の日記欄にはりつけて、その下に日記を書いてました🥰貼りきれなかった分は自分の日記とか、息子が生まれてからアルバムに貼りました✌️

はじめてのママリ🔰

6枚も貰えるんですね!
私が通っていた産院では2枚か、先生によっては1枚でした😂
妊娠した時に、知人から1000日アルバムを頂いたので、厳選したエコー写真はそのアルバムに貼って保存しています😊
他のもポケットアルバム(って言うんですかね?💦)に入れて保管してます!
本当はコピーとかして保存した方が、キレイに保存しておけるみたいですが、なかなかそこまでは手が回りません😂

もも

育児日記に妊娠中経過書くところあって、だいたい月一くらいの記録になるんで、もらった中で、顔見えたり陰部見えたり特徴的な写真だけ残して記録してました。
ちなみにエコー写真は、時が経つと薄くなって消えていく可能性もあるので、私は携帯でさらにとって、普通の写真としてアルバムにも残してました。息子のはやったけど、娘のがまだ😅早くやらないと💦